見出し画像

Webライターは水分補給が大切 週末車中泊するWebライターのひとりごと


家でずっと作業してると
忘れてしまうことがある。


それは


水分補給。



気づいたら体がカラカラになってる。



水分補給、侮ってたら
大変なことになるよ。



Webライターは
定期的に水を飲むべき。



会社員の頃は
息抜きとして給湯室に行くのが好きだった。


でもそれは動くのが好きなだけで
お水飲むのが好きかと言われたらそうでもない。


基本的に水飲まなくても全然平気だったし
当たり前だった。




でもそれじゃダメらしい。



水を意識して飲み始めて変わったことはたくさんある。


内側から健康になる

まずは便通の改善。


これは本当に違う。

あんまりトイレに行くことがなかったんだけど
水を意識的に飲み始めたら



トイレの回数が格段に増えた。
しかも便秘気味だった体質が改善された。


体が軽くなった気がして
すごく健康になれた。


ダイエットにもなる

お腹の調子がいいから
デトックス効果があるのかも。


肌の調子も良くなった気がするし

まず、お腹が減りにくくなった。


結構お水でお腹がいっぱいになると
お菓子に手が出ることがなくなった。


在宅のWebライターは
誘惑がいっぱいだから


お水によって誘惑から逃げられるのは嬉しい。


外出中もお水を飲むようになった

やっぱり
お水をたくさん飲んだら
熱中症とか防げるんだと思う。


前は
外出したらすぐ疲れて動けなることあったけど


今は定期的にお水飲んでることで
しんどくなりにくくなってる気がする。


お水すごいな。



気を抜いたら熱中症になる

熱中症って家でもなるらしい。


執筆に集中しすぎてお水飲んでなかったら
いつのまにか、体に熱がたまってる。


Webライターは体が資本。


意識してお水を飲むようにしてみて。


今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?