見出し画像

サバンナの街は素敵なものが溢れてる_アメリカ横断ハネムーン6日目


コンテナターミナルのクルーズツアーを終えた私たち。

車のあるWalmartに戻る前に、街巡りをすることに。

アメリカで有数の歩行者に優しい都市


サバンナはアメリカでも有数の歩行者に優しい都市らしい。

確かに、コンテナターミナル見学ツアーの集合場所になってた港も石畳が敷かれていて、車が走りにくそうだった。

まずは港周辺をお散歩する。

アメリカの人たちの観光地って感じ

街を歩いて感じたのは、サバンナってめちゃくちゃ観光地だってこと。

歩行者に歩きやすい街ってこともあり、歩道の周りにはいろんなお土産屋さんが溢れてる。

道ゆく人たちを見ても、現地の人って感じがしない。

みんなアメリカの各地から旅行できてるんだなって。

もちろん、日本人はまったくいない。

アジア系の人ですら見かけないから不安になるくらい。

私たちのキャンピングカーの旅、始まってから1回も日本人に出会えてない。

円安であることや、普通に平日だからといいのもあるけど、さすがに会わなさすぎる。

現地を巡れているんだなとちょっと嬉しくもある。

私の旅でやりたいこと

街巡りの中で私が入ったお店は、アクセサリーショップ。


私は海外を旅した時に必ず旅先でピアスを買うことにしてる。


ピアスって気分で毎日変えるものだし、旅先のお土産で1番実用的で、付けるだけでその時の旅を思い出せるから好き。



友達にピアスかわいい!って言われることが多いのも全部海外で買ったものたち。



南米とかなら、道端でお兄さんが手作りして作ってるようなピアスを買うのが好きだけど、アメリカのピアスは意外とちゃんとしたお店にしか売ってない。



お店を巡った中で私が一目惚れしたのはこちらのピアス



とりあえず大柄なピアスが好きなんです。

いろいろ並ぶ中で特に大きくてキラキラ光ってるのを買った。

購入後はすぐに装着。

旅してるなって感じる。


この旅の途中で5個くらいは買うんだろうな…


パートナーのこの町でやりたいことが見つかった


さらに街を巡ると、パートナーがお土産屋さんのあるTシャツに興味を持った。




それは、バナナのキャラクターが描かれたTシャツ。


「Banana’s だ!!🍌」

パートナー、大の野球好き。

Banana’s というのは、サバンナにある独立リーグのチーム(?)の名前。

なんでこのチームを知ってるかというと、Banana’s に日本ハムの杉谷さんが一時期所属してたから。

Banana’s は野球チームの中でも特に独特で、チーム独自のルールがあり、試合中も踊ったりはしゃいだりと、とにかく野球を「楽しむ」ことを大切にしているチーム。


杉谷選手もBanana’s のメンバーと狐ダンスを踊ったりしてた。

大谷翔平のドジャースの試合とかなら日本人みんなが気になるけど、Banana’s ってめちゃくちゃマイナーでレアじゃない?

パートナーは自分へのお土産としてBanana’sのTシャツを購入。


そしてBanana’s のスタジアムを探し始める。

次の目的地の途中にあるから、寄ってみることにした。




サバンナ、本当に街歩きしやすい

移動する前にもうちょっと街巡り。

甘そうなお菓子しか売ってないお店や
アートが展示されてるお店

本当にいろいろある。


あと、本当に歩きやすい。




車に怯えることなく歩き回れるし、歩行者しか歩けないエリアもあった

しかも、馬車も走ってる。




大満足のサバンナ。

ガッツリ街中を観光したのは初めてかも。

帰りはUberを呼んでWalmartまで戻ってもらう。


突然の土砂降りとBanana’s のスタジアム

フロリダに向かう前にBanana’s のスタジアムに向かう。


残念ながらBanana’s の試合は夜。
しかも人気がありすぎてチケットの取得はほぼ不可能。

昼間は見学だけでもできるだろうと、とりあえずスタジアムに向かう。


スタジアムに到着して、いざ見学!となると、この旅はじめての土砂降りの雨。

スコールみたいに一気に降ってきたから、折り畳み傘を持って上着を着て、ビーチサンダルを履いてびしょ濡れになりながらスタジアムへ向かう。




スタジアムでは、試合をやってた!

「やった!もしかしたら見れるんじゃない?!」とウキウキしながら受付に向かう。

おばあちゃんが「チケット買えるよ!」と言ってくれたんだけど、よくよく聞くとBanana’s の試合ではなく高校野球の試合のチケットだった。


土砂降りだし、高校野球だったから、とりあえずスタジアムを見て回りたいことを伝えて、スタジアム内を散歩。



ちょうど雨で試合が終了したらしく、超イケメンなアメリカボーイたちが帰っていく様子を見れた。


目の保養….

みんなジャスティンビーバーだった。


目の保養もできたし、スタジアムも見て回れたし、雨も上がったことだし、いよいよ次の目的地にむかう。

移動中からワクワクが止まらない


明日はいよいよ、私の旅でトップレベルに楽しみにしてた、ウォルトディズニーワールド。


ウォルトディズニーワールドの近くに、車中泊OKのクラッカーバレルがあるからそこに向かう。

移動中、フロリダのオーランド周辺に入ると、あたりが一面「Disney」に。


標識が全て「Disney」って書いてるの。

車のナンバープレートにもお城マークが。

いつもなら寝落ちしそうなくらい疲れてるんだけど、フロリダは別。


Epcot やMagic Kingdomの文字があるだけでウキウキする。


無事に今日の宿に到着。

本日から3日、お世話になります。



今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?