見出し画像

アメリカンな街でアメリカンな食べ物を食べる🇺🇸


糖質オフ生活してるって言ってるくせに
ちゃんと土日はチートしてる。



今回は、ハンバーガーが食べたい🍔

なぜなら、今回の旅先はめちゃくちゃアメリカンだったから。


私たちが今回旅したのは、神奈川県。

そして最初に向かったのは「横須賀🇺🇸」


横須賀には、米軍基地がある。
アメリカといえば、ハンバーガーとポテトでしょ。


ここでは思いっきりチートする。



どぶ板、、、衝撃的な名前

私たちが来たのはここ。


名前のセンスすごすぎない?

私、ずっとドブ坂通りって言ってた😂


神奈川県のサイトによれば
どぶ板通りはこんな由来があるみたい

「ドブ板」の名称は、本町通りの中央に流れていたどぶ川に海軍工廠から提供してもらった厚い 鉄板で蓋をしたことに由来します。
https://www.pref.kanagawa.jp/documents/51230/190_dobuitashoppingstreet_j.pdf



どぶ板通りは、米軍基地の軍人さんが集まる通り。

軍人さんが楽しめるような
アメリカの食べ物や、国際色豊かな食べ物が豊富。


私がみた中には
ハンバーガー、ベトナム料理、ケバブ、うなぎ
とかめちゃくちゃ色々あった。


そんな中
私たちはやっぱりアメリカンな食べ物が食べたい。🍔


THE ハンバーガー🍔

私たちが選んだお店はここ。

📍TSUNAMI BOX
🗺神奈川県横須賀市本町2丁目5−4
🕰11:00-22:00


看板とか、名前とか
めっちゃ日本。


でも、メニューはすごくアメリカン🇺🇸


そしてケチャップもアメリカン🇺🇸

とりあえず大きいだけでアメリカを感じてしまう。


私はジョージワシントンバーガー
パートナーはオバマバーガーを選んだ。

アメリカの大統領の名前なの、素敵。


ボリュームがすごい

届いた!

このボリューム、すごすぎない?


あまりの衝撃で
パートナーのハンバーガーは撮るの忘れてた。

可愛くハンバーガーを食べるなんてできない。
必死に口を開けて、ハンバーガーを必死に潰して食べる。


ジョージワシントンバーガーの中身は

お肉
ベーコン
目玉焼き
トマト
チーズ
レタス


つまり子供の夢が全部詰まってる味。


パートナーのオバマバーガーは
オニオンフライとチーズの相性が良い。


チーズの種類が私のと違ってて、やや大人っぽい味がした。


お子ちゃまの舌をもつ私はジョージワシントンバーガーが最適。



大きかったけどあっという間に食べちゃった。



ハンバーガーとポテト、最高すぎる。



あー。アメリカ行きたくなってきた。



お腹いっぱいになった後は
横須賀の街を巡る。


今回の旅はのんびり楽しむぞ。



今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?