見出し画像

買い物最高!2021年に買って良かったモノ

年末年始の休暇はあっという間で、気付けばいつも通りの日常がスタートしているわけで。年末は久しぶりに実家に帰ってゆっくりできたこともあり、色々と2021年に関して思い返すことができました。まず思ったのは、2021年もたくさん買い物したなぁと。ただ後悔するような買い物が全くなかったのは良いことだなと思いました。このnoteでは2021年に自分が買って良かったモノを紹介したいと思います。

No.1:sacaiのシャツ

ゴールデンウィーク頃に買ったsacaiのシャツ。コロナの影響で遠出することをやめたこともあり、お金も浮いたことだし何か良いモノを買おうと思い立ち購入した1着です。袖や襟が左右非対称の絵柄になっていたりと細部までこだわり抜かれたデザインは圧巻。フォーマルな場でも対応できそうなリュクス感が気に入っています。これから何年、何十年もお世話になりそうなシャツです。

No.2:Soierieのパールネックレス

2つ目はSoierieのパールネックレス。ウィメンズがベースのブランドですが、ユニセックスのアイテムも展開していて、ネックレスやリング、ブレスレットなどお洒落なアイテムが多くて定期的に通っています。僕はあまりネックレスを付けたことがなかったのですがパールネックレスは気になっていて、一部がチェーンになっていることもあり、男性でも付けやすそうなこのデザインに一目惚れし即購入しました。渋谷PARCOのポップアップで買いましたが、新宿の伊勢丹にショップが常設されるので、是非チェックしてみてください。

No.3:ACE HOTEL KYOTO × Dickies ブルゾン

夏に京都旅行に行った際に購入した1着。宿泊はしなかったのですが、スーベニアショップが好きでホテルに立ち寄った際に思わず買ってしまいました。旅行先で購入したモノは目に入るだけでその時のことを思い出すので良いですよね。着る度にまた京都に行きたいなと思っています。京都では古着屋巡りにはまってしまい、灼熱の中を歩き回って掘り出し物を探してました。

No.4:UNDERCOVERのコーチジャケット

これはグラフィックに魅かれて衝動買いした1着。表参道にあるGYREのCIBONEで夏に秋冬物のセールを開催していて、お得感にもやられて買ってしまいました。ストリート感がありながらも上品さを感じるモノに魅かれがち。夏にアウターを買ってしまったので、早く寒くならないかなと思いながら夏を過ごしていたのを覚えています。

No.5:ANKERのガジェット

秋に転職したのですがそれを機会に購入した一式。ANKERは一昨年の年末にプロジェクターを購入してからその性能とデザイン、コスパの良さにはまってしまい、ガジェットが欲しい時はまずチェックしてしまうブランドです。この時はスマホを置くだけで充電できるチャージャーとモバイルバッテリー、ワイヤレスイヤホン、メディアハブを購入しました。どれも欠かすことなく毎日お世話になっています。

No.6:SHARPのドラム式洗濯機&乾燥機

少し前に引っ越しをした際に購入した洗濯機&乾燥機。これは言わずもがなまさにライフハック。干す手間が省けたのと音が静かなのが良いです。こういう時間短縮、ストレス軽減系の電化製品は今後も積極的に買おうと思いました。もっと早く買えば良かった。

No.7:NEIGHBORHOOD × WIND AND SEAのコンテナボックス

家具や雑貨は思い切って一気に買い揃えた方が統一感が出てお洒落になると思い購入したコンテナボックス。お風呂スペースに置いて、ボックスの中には下着や靴下を入れています。日常的に目にする場所に自分が好きなブランドのアイテムがあると単純にテンションが上がりますよね。これと合わせてバスタオルやフェイスタオルも全て買い替えました。

No.8:ブックシェルフ

AMAZONで見つけたタワータイプのブックシェルフ。見せる収納が好きなのと、なんとなく外国の家っぽい雰囲気も出るなと思い、収納目線というよりはインテリアアイテムとして購入しました。下の方にはクリエイティブのインスピレーションになるような本が多く、上になればなるほど現実的な本に笑 トップにスピーカーを置けたのも好都合でした。

No.9:HUMAN MADEのルームスリッパ

HUMAN MADEは昔からすごい好きで、洋服はもちろん最近はインテリアアイテムや雑貨などもHMで揃え始めています。このスリッパも一目惚れで、オンラインで3足購入しました。履き心地も柔らかく、シンプルなロゴデザインが気に入っています。ロゴがお洒落って本当にすごい。

No.10:SUPREME × THE NORTH FACEのマウンテンパーカー

このコラボシリーズは発売時にいつもチェックしているのですが購入できたことはなく、今回も無理だろうなと思いながらオンラインでポチポチしてみたら偶然買えたラッキーアイテムです。総柄ながらも使いやすいデザインで、何より軽くて温かい性能の高さも気に入っています。実用的なアウターをあまり持っていないので、この冬重宝しそうな一着です。

以上が僕が2021年に買って良かったアイテム10選です。2022年も素敵なモノに出会えますように。今年もたくさん買い物を楽しみたいと思います!

#買ってよかったもの


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?