見出し画像

【コスプレレポート】稲毛海浜公園での撮影は体力と充電が必要

こんにちは!
最近、千葉にある稲毛海浜海浜公園にて、8年ぶりにコスプレしてきました✨✨✨

私の趣味は、アニメコスプレです!
とくに撮影するのが楽しくて、
20歳までやってました💪

最近はカメラにもチカラをつけたいなーと思い、友達と参加してきました(^^)

■稲毛海浜公園てどんなとこ??

東京駅から京葉線で30分くらい!
そこからバスで10分!
かなーり、遠かったのですが、
絶景が広まっております🥰

和式のお屋敷、庭があったり、
林で緑がザワザワしてるところもあれば、
芝生でねっ転がったり、アスレチックあったり、
はたまたすぐそばには海が広がっている…!

しかも白い砂浜が全面に広がっているーー!

地面はもちろん不安定で、
泥がついても大丈夫なブーツや、洗いやすい靴がオススメだと思います!

とにかくこの日は景色がいい♪

■以外と人が多い

土日はとにかく人が多いです!
撮影の際に、人が入らないようにするのが困難な状態でした!

コスプレの撮影は世界観が命!!
レイヤーさん方も背景にこだわってる方たくさんいました!!

後から背景に写ってしまった人を消す機能もありますが、
それよりマッサラな海で撮った方が最高なんですよねー…!

■敷地内には大草原

緑が広がる大草原あり!
そらがとても広ーく、映ります(^^)ここも最高の場所でした🤩✨

キャンプやってる方々も多かった!!
子供も多く、遊具を持ち込んで遊んでる方々もいました!

そして、とにかく広い!!
5時間くらい居ましたが、電池がもたなかった!!
撮影スポットも死ぬほどあるので、
撮影の際には必ず充電器を持ち込むのをオススメします!

ちなみに、近くにセブンイレブンがありましたが、レンタルの充電器スポットは一切置いておりませんでした…!
コンセントも、もちろん見当たりませんでしたので、要注意です!!

■最後に

ただの楽しかったぞー!ってレポートですが、
次回から気をつけたい点は、
・充電器を持っていく
・一般の方がなるべくはけている場所を見つける
・レザーシートを持っていく(荷物置き

ですね!
ちょくちょくまたnoteに記載します!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました😆

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,114件

#夏の思い出

26,340件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?