見出し画像

【美容】やっぱり万能!乾燥肌・敏感肌・アトピー肌・産後肌に、ニベア缶!

こんにちは!

今日公園に行ったら、秒で蚊に刺されました、

どうも ちゃろです!


しかも2箇所。

ペチン!とした時は時すでに遅しでした。


森のように木が生い茂っている自然豊かな所で、いつもは行かない公園だったので、完全に油断しました・・。


ちなみに一緒に行った夫は全く刺されませんでした。いつも私だけ標的になるんですが、何でなんでしょうか?


調べてみたら、蚊に刺されやすい人(誘引しやすい人)の特徴は、


運動、飲酒などによって二酸化炭素をたくさん排出し、体温が高めで、汗をかいていて、動いていて、丸っこい体型(?)で、黒い服を来ているO型の人。


丸っこい体型て・・!!


蚊にも刺されて、なんだかディスられて、なんや、なんなんやぁぁあ!


とは言え、丸っこいと黒い服以外は当てはまってませんでした。もうこれ、生まれつきの体質なんですかね?


いつも私ばかり刺されるので夫には

「あなたの血より私の血の方が美味しいからやで」

と強がっています(いる?)


涼しくなってきましたが、皆さまもどうか蚊にはお気をつけくださいまし・・(トホホ)



さて!


涼しくなってきたと言えば、気になるのがお肌の乾燥。


皆さん、身体の保湿ケアはどうしてますか?


私はボディケアは、やったりやらなかったりしていると、超乾燥肌なので、足がヒビ割れして悲鳴をあげることもしばしば。

焦ってクリームを塗りたくっています。


いつの間に涼しくなっていて、今年も頑張らなければ!と気合いを入れているところでございます。

毎年色々と買い換えてみては、うーん?となっていたんですが、去年からは「コレ!」と決めて使い続けられているものがあります。


めちゃ王道で恐縮ですが。



画像1

ニベア缶


今まで気になってはいたものの、買うタイミングがなく、去年初デビューしました。


そしてその使い心地にビックリ!

保湿力は高いし、お値段もお手頃だし、なんで今まで使ってなかったんだろうと思うほど。


というのも、某高級クリームと成分が一緒なんだとか(某高級クリームって、何?)。

画像2


使い方も色々なので、我が家の使い方をご紹介!


普通に全身に保湿クリームとして


私はお風呂上がりに全身に使ってます。ちょっとカサついてたり、ヒビ割れしそうな部分があっても、これをつけるとすぐにしっとり肌に復活!

去年、それに気付いてからは信者になりました。ありがたや〜。


アトピー肌の救世主!


夫はアトピー持ちで、季節の変わり目とか身体が荒れて可哀想な感じになりがちなんですが、お薬を使うほどじゃ無い時は1年中ニベアを塗っています。


画像4


顔も、身体も。お風呂上がりや荒れた時に塗ると落ち着くみたいです。地味に凄いです。


\ テクスチャーはこってりしてるよ /

画像3



以前、コストコで人気の海外製のセタフィルという保湿クリームを買ってみたんですが、全く肌に合わず、更に肌が荒れてしまったことがありました。

他にも色々口コミが いいものを試したんですが、中々肌に合うものがなく、使ってみては荒れる、を繰り返してました。


ですが、ニベアだけはお肌に優しいみたいで、悪化することなく、症状を緩和してくれるので、かなり重宝しています。

もしアトピーや敏感肌でお悩みの方がいらっしゃったら、お勧めです。



産後のお肌にも


私は産後、そこまで大幅には荒れなかったのですが、よく産後の肌荒れといえばニベアという口コミを見ました。


芸能人の方やブロガーの方が紹介されていたのをよく拝見したんですが、産後の敏感なお肌は、化粧水+ニベアや、化粧水+乳液+ニベアでお肌が落ち着くとのことでした。


アルコール消毒で荒れた手にも


コロナが流行りだした時に、アホみたいにアルコール消毒をしていたら、見事に手がガッサガサになりまして。


そんな時に大活躍してくれたのが、ニベアでした。ヒビ割れしそうな指をそっと守ってくれて、危機一発!


これからの季節、また頻繁にアルコール消毒をして、手が荒れる可能性があるので、そんな時に是非ともニベア缶をお供にいかがでしょうか?(急に勧誘)


楽天24が買いやすくて◎



と!いうことで、秋冬に大活躍してくれるニベア缶のご紹介でした。


気付けばすぐにカサカサになるお肌、少しでも潤わせてあげたいですよね。(うんうん)

もしまだニベアデビューをされていなかったら、是非ともドラッグストアを覗いてみてくださいませ!


ではでは!

皆さまもどうか、秋のカサカサお肌と、秋の蚊にはお気をつけくださいね〜!(コワイコワイ)

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕