見出し画像

【食】カルディ歴15年越え!の我が家がリピート買いしているもの <パート8>

こんにちは!


今日は甘いものを爆買いしてしまいました、


どうも ちゃろです!


今日食べるわけではなく、冷凍してストック保存するんです…(こそっ)


買ったのは、ドーナツ3つ(ミスド)、アップルパイ2つ、チョコケーキ1つ、大福1個(ヤマザキ)。


こうやって書き出すと、か、買いすぎ…??


今週は幸せな一週間になりそうです(ホクホク)


さてさて!


本日も、デザートストックを買いに行きがてら、カルディにも行って参りましたので、我が家のリピート商品をご紹介いたしま~す!



画像2

フンタンブランドのフーコック
ニョクマム (ナンプラー)



こちらは以前にも、ナンプラーを買うなら絶対これがお勧め!!と力説させて頂いているんですが、未だにリピし続けていて、他のナンプラーは買えません。


▼以前の記事



ナンプラーといえばタイと思いがちですが、実はベトナムが発祥!



その中でも名産地なのがフーコック島で、その品質はベトナムでも認められてるとかないとか(どっちや)


画像5


風味も香りも良くて、エスニック料理(ガパオとか)にはもちろん、我が家ではパスタの隠し味にも入れたりしています。



中々こちらのニョクマムはカルディ以外では見かけないので、必ず1、2本ストックしています。


もしまだ試されたことがなければ、ぜひぜひお試し頂きたいです!



画像1

カリフォルニアギフトの

パスタソース(トマト&ガーリック)



他にもトマト&バジルもありますが、にんにく好きの我が家はこちらがお気に入り。


トマトをベースにみじん切りされた玉ねぎやバジル、にんにくが入っています。



パスタソースなので、そのままパスタに使ったり、ピザを焼くときにトマトソースとして使ったり、お肉・お魚料理のソースとしてアレンジしたりと、ひとつあると何かと助かる相棒なんです。



原材料を見ても気になるものが入ってないのもグッドポイント◎ シンプルな材料で好感が持てます。


画像3



650gとかなりのビッグサイズなので、何回も使えてコスパも抜群!


他のトマトソースは買う気にはならないけど、これはついつい買っちゃうんですよねぇ。


画像4



と!


いうことで、我が家でリピート買いしているカルディ商品をご紹介してみました!


ワクチンが行き渡ったら、カルディのコーヒーサービスも復活するかなぁとしょうもないことを考えていた今日この頃。


暑い夏が訪れる頃には、冷たいマイルドコーヒーを飲みながら、店内をまわれるといいなぁ…!


ではでは!


今週もお天気は雨模様らしいので、皆さま体調を崩されないようお気をつけくださいね~!

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕