見出し画像

【LDK】敏感肌・アトピー肌の方、必見!ヒートテックがダメなら無印に行こう!

こんにちは!

最近寒すぎて耳が痛いです、


どうも ちゃろです!



ユニクロの極暖ヒートテックが手放せない季節になってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


私はもっぱらヒートテックラバーなんですが、お肌よわよわ星人の夫は、


ヒートテックが着れないんです。



アトピー持ちの夫は、直接ヒートテックが肌に触れると痒くなってしまうんだとか。


めっちゃかわいそう・・。



結婚して5年目で、初めて知った衝撃の事実。

もっと早く言ってくれればよかったのに・・!!



色々調べて悩んでいると、最近ムジラー(=無印をこよなく愛する人)になりつつある母がサラリと問題解決。



「無印は全部オーガニックコットンだから、無印で買えばいいじゃない」



このところ、母の影響で私もムジラーになりつつあるので、すぐに夫を連れて無印へ。



問題解決したかって?



即解決!

(母さんや、ありがとぅーす!)



購入したのは、こちらです!



画像1

無印の

綿であったかインナー(メンズ)



こちらは前述のとおり、オーガニックコットンを使用していて、肌触りも柔らかいんです。


オーガニックコットンに衣服内の湿気や汗を吸って発熱する機能をもたせました。天然素材にこだわったあったか肌着です。


おまけにどっこい、オーガニックコットンを使っているにも関わらず、お値段なんと、


790円。



え、安くないかい?ヒートテックっていくらだったっけ(汗)。


(パッケージには990円とありますが、レジに持っていくとちゃんと790円です)


画像2



もちろんレディースもありまして、こんな感じ。


画像3

綿であったかインナー

(レディース)



VネックやUネックなど、色んな種類のネックラインがあったりして、使いやすそうです。(これはメンズもそう)


お値段はメンズと同じ790円。私も買ってみようかな・・むむむ。



で、どんな感じ?


夫の分を購入する時は、万が一肌に合わないことを考えてお試しで1枚購入したんですが、


一日使った夫が目をキラキラ輝かせながら


「全然痒くならない・・!!」


と報告してくれました。



す、凄いぜ無印先生よ・・!


ということで、お写真の2枚は買い足した分です。


ちなみに、あまりにも無印に感動した夫は、オーガニックコットンの靴下6枚を爆買いしてました。



いやしかし、


夫、私より先にムジラーに

なってる気が。



Amazonでも買える!


少し前に、Amazonにも無印ストアがオープンして、実はとっても使いやすいんです。


無印のオンラインストアだと小物類は5, 000円以上で無料配送ですが、Amazonだと2, 000円以上で無料配送なので、すぐにポチれるんですよね。


Amazonで売り切れてたら、店頭か無印オンラインで買うようにしです。


今回の商品も何点か載せておきますね。





余談ですが、私はアトピーではないですが「痒い」って、すごぉ〜く不快ですよね。


「痛い」と周りの協力や理解を得やすいけど、「痒い」という症状って


なんかあんまり人にネチネチと「かゆいかゆい」って言うものでもないし、理解も得難い。



色んな面で鈍感(かつテキトー)だった私も、


歳を重ねるごとにオーガニックコットンの良さや肌触りのいいものなど分かるようになってきたので、


こういう物を少しずつ買い揃えて、少しでも快適に過ごせるといいなぁと思う今日この頃です。



ちなみに、夫は皮膚科の先生に「寝具もオーガニックにしなさい」と言われたらしく、これもまた探さなきゃなぁと思ってる所です。


無印先生、今後ともよろしくたのんますぅ・・(白目)。



と!


いうことで、救世主の無印・綿であったかインナーのご紹介でした!


敏感肌、アトピー肌の方には特にオススメなので、ぜひ一度無印を覗いてみてくださいませ!


ではでは!


あったかい紅茶でも飲んで、ほっこりお過ごしくださいね〜!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,821件

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕