見出し画像

天皇家の奇跡再び

 先日、天皇皇后両陛下の長女敬宮愛子さまが伊勢神宮を参拝されました。愛子さまが近鉄鳥羽駅に到着された頃はまだ雨風強く土砂降り状態だったそうです。それが伊勢神宮の外宮に入られた頃には晴れて、カラッと青空が出る状況だったそうです。

 そのニュースを見て現天皇陛下が即位の礼を行われた日のことを思い出しました。この日も午前中に降った雨が上がり、午後の式に間に合わせるかのように東京の空に虹がかかりました。

 伊勢神宮では虹こそかからなかったものの、雨が上がって青空。偶然が重なっただけと言ってしまえばそれまでなのですが、やはりこのご一家は何か持っていらっしゃると感じざるを得ません。

 この国の将来の象徴について考えると、こんなところで神が意思を示しているような気すらします。自然現象を理由にしてはいけないのでしょうが、多くの国民の意思もそれを思っているとの調査報告もあります。政治家はどう思っているのでしょう?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?