見出し画像

黒歴史とタイムマシーン

 ほとんどの方は過去の恥ずかしいこと等消し去りたい歴史(=黒歴史)を持っていると思う。もしかしたら実は自分以外の多くの人はそうではないのかもしれませんが。

 そして黒歴史を消すのに1番安直に思いつくのは(?)タイムマシーンであろう。それに乗って黒歴史が発生する前の時間に戻り、やり直せば全てうまくいくと考える。だが、その時間に戻ると自分の良かった歴史も消えてやり直さないといけないし、受験勉強とか就活とかをもう一度やらなければならない場合もある。また、その時間に戻ったとしても結局同じことをしてしまうのかもしれない。どの時間に戻ればいいのか、戻らない方がいいのか考えれば考えるほど悩ましい選択となる。

 そもそも今の科学ではまだまだ時間を遡るのは難しいので、タイムマシーンはない。(あると言える人もいるかもしれないが。)あり得ない選択に悩んでいるだけのことなのだが。

 でも戻りたい。失敗の無かった過去へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?