見出し画像

Xはオールドメディア?

 インターネットの時代、情報の伝わる鮮度は、順にネット→テレビ→新聞→雑誌だと思い込んでいた。その中でもXあたりが鮮度が高くて若い意見を読むことが出来ると思い込んでいた。

 ところがネット記事によると、もはやXはオールドと言われるらしい。投稿している方に中年以上が多く、トレンドを見ても若い意見とも言えないらしい。

 では若い方が見ているものは?というとYou Tube ショート、TikTok、Instagramあたりらしい。全然フォローしていない。自分はやはりオールドメディアにしかついて行けない昭和おやじなのか?ちょっと焦ってみる。

 だが待てよ。いつまで若い人のメディアを追いかけ、トレンドに遅れないようにしようとするのか?そろそろ自らオールド世代であることを自覚して、無理に若い頭について行かなくてもいいのでは?そうも思う。

 時代を追いかけるのも面白いと思うが、ただの痛いおやじかもしれないし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?