見出し画像

あらゆることが3.0になってきた

3.0


視力の話じゃないです。笑



テクノロジーのお話です。



今日はテクノロジーの勉強をしました。
投資運用の勉強をずっと何年もやってきていて、
暗号通貨の投資を過去にいくつかしてきました。


今webは3.0の時代に突入していて、
1.0の一方向時代から
2.0の双方向時代(SNS)から
3.0の管理者がおらず誰でも自由にやりとり閲覧ができる、というのが今の時代。


※プロじゃないので多少の違いがあってもツッコミはなしね!


今までビットのマイニング会社に何百万と突っ込んでポンジに会ったり、
また別のポンジ食らったりと
まぁ暗号通貨界隈に湧くポンジスキームにまんまとひっかかってきたわけですわ。


だから、暗号通貨とかビットって聞くと「詐欺でしょ」って思う方もいるかもしれないんだけど、
テクノロジーは本当に素晴らしい物で暗号通貨やビットが悪くて怖いものじゃないんですよね。


ビットで生み出されたブロックチェーンの技術は本当にすごいなーと思います。
日本貨幣みたいに中央集権が流通量も発行量も一元管理ではなくて(国がコントロールできるので透明性が低い)、

ブロックチェーンではみんなが管理者でお金の流れ(誰がいつどれだけどこに送金したか)も全て丸見えでとても透明性が高い技術なのですよ!


国や会社にブーブー不満言ってたあなたに必要なのはこの透明性なんですよ!!
知らんけど!!笑


とにかく全てが丸見えって悪いことができない!!
すごい!!


このweb3.0の技術は今後もっと発達してくだろうし、DeFiやDaoも盛り上がってくだろうしね。



で、投資とかポンジとかブロックチェーンとか暗号通貨とか聞くと脳停止しちゃう🧠日本人の思考はほんとまずいなとも思います。


今日の勉強会で投資のことも勉強したんですけど、で、実際に去年の末から運用してるコインがあるんですが、
こいつがまじでアツいなって興奮してる。


大金ブッ込むなんてヘマはもうしないし、
自分のお金を誰かに預けるなんてこともしないし、
ちゃんと自分の手でコントロールできる場所で保管しながら安全を確保した上で
お金を運用できるってのがまたいい。



テクノロジーは今後も発達してくから
全部理解はできないにしても横文字アレルギー発動するみたいな脳停止にはならんようにしようとおもう!



テクノロジーの発達と4月から始まる冥王星水瓶座時代の重なりがまたおもろいなーと思います!!


惑星と金融やテクノロジー・社会の動きはめちゃくちゃ連動してるから、まじでおもろい!
お金も占星術もどっちもおもろい!!

サポートして頂けるとめちゃくちゃ励みになります! ありがとうございます!