見出し画像

新しい世界の入り口

「にんげんっていいな」を


久しぶりに聞きました

小学生時代のあの頃


スマホやSNSはもちろんありません


子供が学校から帰ってくる時間


周りの大人たちはいつも気にかけてくれ


不便ではありましたが幸せな時代でした


それから数年経ち


私たちはネットという


新しい世界への入り口に高揚し


注意書きには目を通さないまま


足を踏み入れてしまいました


それからさらに数年経ち


私たちはパンドラの箱を開けてしまった事に


ようやく気付きました


いいな、いいな


ニンゲンっていいな


動物たちが羨むニンゲンは


もういないのかもしれません


残念ですね、でした


無情。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?