見出し画像

【詩78】眠り

うつつから逃げる
逃げ切れる気がする
不確かな思い込み

苦くて醒める
痛くて醒める
痺れて醒める
痒くて醒める
静かでも醒める

真夜中
早過ぎる朝
もう一度夢の中へと夢を見る

漸く訪れた夢の中
自分がたてた音に醒める
流しの洗い物
予報は下り坂ではなかったか
9時24分の朝日


【後記】
寝落ちはしない方
昨夜はどうしたことか堪らない眠気🥱
これを逃すまいと服薬して就寝💤
寝つきは良かったけど浅眠•中途覚醒😑
却って普段より質が悪いくらい👎

目覚めたら驚きの時間
う〜んと伸びをしてカーテンを開ける
やり残しを目にして少しだけ後悔
最後の目覚めまでの何時間かは
熟睡できていたと思う😪

それなら良かったじゃない👍
何の問題があるの?
休職中なんだし
今日は外出の予定もないんだし
反射的に自分を肯定しようと
洗濯機を回しながら書いて📝みた😅

ただそれだけ(⬅️どこぞの国🇷🇺のハンバーガー屋🍔さん⁉️😆)

#書籍化希望 #うつ病 #休職中 #詩 #眠り #中途覚醒 #早朝覚醒 #夢 #浅眠 #寝落ち #やり残し #朝日 #洗い物 #やり残し

サポートしていただき有難うございます💝