見出し画像

【詩68】にも関わらず

今朝も紙面は嗾けてきた
空の機嫌のように荒れさせた
降ったり止んだりもやもやさせた
風を吹かせて心を冷やした
靴もバッグも濡れるくらいに
昨日届いたばかりだったのに

何て脆い怒りだったんだろう
人混みの中で高揚してくる気持ち
楽しいことしかないような世界
我も我もと長く伸びる行列
期間限定の作戦だと知ってるのに
そんなつもりはなかったのに

苛立ちって柔だったの?
もやもやとは別腹なの?
今日は特別なの?
たまにだから構わないの?
結局上手くのせられたの?
もう既に空っぽです


【後記】
テレビ📺を観ないものだからニュースは専らFMか紙の新聞🗞
毎日鼻息を荒く😤してる割りにはちゃっかりと流行りに乗ってる自分にニヤつい…いやシラけてしまう…
美味しかったからまぁ良いか😋
白い苺🍓も甘いのね💕

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,183件

#やってみた

36,876件

サポートしていただき有難うございます💝