見出し画像

vol.76パワハラ偏見編【Xデー】北〜っ‼️我慢発うつ病行き〜回想録のような備忘録〜


🌱どうしたものか…?

偏見A課長には内緒🤫🤬で館長が作戦を練ってくれることになった
但し明後日までに自分で心療内科を予約するのが条件
本気度を試されているのかな…?
本気に決まってるじゃん‼️
前回はコチラ⤵️

明後日までって言われても出勤して仕事してるんだってば…
帰りが遅いんだってば…
どこが良いかわからないんだってば…
簡単には予約取れないんだってば…
ヘロヘロで帰宅してから通えそうなエリアを選び出す
知人から評判を聞いた診療所と合わせてレビューを検索
ネットの情報では決め手に欠けるしネットで予約できるところは皆無
明日電話するしかない
でも仕事だしなぁ…


🌱奇跡の予約✨✨

ごめんなさい😞就業時間中にも検索•予約に少〜しチャレンジしてました
診療日を減らしているところや新患休止中のところ…はぁ〜😮‍💨
知人から「今一番攻めてるメンクリ」と教えてもらった大評判のメンクリにダメ元で電話
案の定、かなり先になるとのこと
館長との約束って「予約を取る」であって「受診する」じゃなかったよね?
じゃあかなり先でも取れれば良い訳ね?
「あ、今日初診予約のキャンセルが1件出てました‼︎
明後日の水曜日なんですけど⁉︎」

マジっすか⁉️
丁度水曜日公休日なんですけど‼️
この辺のことはコチラ⤵️


🌱約束の日

何だか目が回る😵‍💫なぁと思いながらも館長との約束日なので翌日は出勤
心療内科の予約が取れた報告と偏見A課長には内緒で🤫🤬時間を取っていただけないかとお伺いメール
残念ながら予定が詰まっていて難しいという返信を見たら余計に目が回る😵‍💫
午後から会議の予定があるのになぁ…
溜まりに溜まった事務的な業務を午前中に集中して片付けることにしようっと

🌱こんな所で何してるっ⁉️

とにかく書類📄が多かったこと、サイコパス部下Sさんからできるだけ離れていたかったこと、PCなしでできる業務もあったことからスタッフルーム(いわゆる休憩室。朝だから誰も使ってない。事務デスクより大きなテーブルがある)でドアに背を向けて店開き
たまたまA課長が自販機にコーヒーを買いに来て私の後ろ姿を見た
テーブル上の書類📄は多分見えてない
休憩してると思われた?
サボってると思われた?
仕事してないと思われた?
大きな声ではないけれど明らかに叱責
された
「○○様の契約後の諸手続きをやってます」と返事をしたものの「あのさぁ…」とネチネチが続いて目が回る😵‍💫
こんなにネチネチした人だったっけ…?


🌱「急に休むと言われても」と言われても

気分が悪くなってきたし、翌日は心療内科に行くことが決まってるし、A課長には内緒にしたかったけど言っちゃった
「最近特に調子が悪くてこれ以上体も気持ちも保ちそうにありません
明日心療内科の予約が取れています
経緯は館長がご存知です 
暫く休ませて下さい」
えっ⁉️何言ってるのっ⁉️シフトどうするのっ⁉️仕事どうするのっ⁉️そんな無責任なっ⁉️急に休むと言われても…


🌱前から言ってましたよね…

急じゃないですよ
ず〜っと言い続けてきましたよね?
私一人にしかできない業務があるというのはリスキーだと注進しましたよね?
A課長にも現場を見て欲しいとお願いしてましたよね?
業務をシェアして欲しいと頼んでましたよね?
サイコパスSさんとは仕事にならないと訴えてきましたよね?

返ってきた言葉は「早急にやらなければならないことを洗い出しておいて‼︎
後で打ち合わせをしよう」


🌱最後の打ち合わせ

かなり詳細なリストを大急ぎで作成
本来ならサイコパス部下Sさんができて当たり前のことまで細かく書く
PCモニターを見てるだけでめまい😵‍💫
A課長との打ち合わせ時には既に話すのも辛い状況
でも奮い立たせて細かく説明
別に労ってもらいたいとはほんの少しも思わなかったけれど目の前で体調•気分不良を訴えているのに自分に累が及ばないようにと戦々恐々としているA課長を見ていると悲しくなってしまったよ


🌱さよ〜なら〜

この辺のことはコチラ⤵️

塩でも撒いてでも仕切り直したい気分
全く食欲はなかったけれど会議もあることだしとモソモソお弁当を食べ始めた(休憩は時差で交代で取る)
途中まで食べてめまい😵‍💫が強くなり目を開けていられなくなった
顔を上げていられなくなった
嘔気を催してきた

中身が残ったままのお弁当箱を避けてテーブルに伏せているのに気づいた部下さんが、残渣を処分してお弁当箱を洗ってきてくれた
館長が気づいて会議には出なくて良いからと総務の職員にタクシーを呼ぶよう指示してくれた
一旦部署に戻ろうにもふらつきが酷くて何かに掴まらずには歩けなかった
書類も印鑑も名刺入れも中身が入ったままのステンレスタンブラー(今も熟成中🤣)もネームストラップも何もかもロッカーに放り込んでカバンだけ引っ掴んだ
懇意の職員がタクシーまでカバンを持って体を支えてくれて乗り込みまで介助してくれた
部署の誰にも何も一言も言えなかった
行き先を告げるのが精一杯で手を振ることも振り返ることもできなかった
あの日からもう直ぐ1年が経とうとしています

4/8更新(随時更新しています)⤵️

#書籍化希望 #うつ病 #休職中 #パワハラ #偏見 #心療内科 #めまい #嘔気 #ふらつき #歩けない #早退


この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

サポートしていただき有難うございます💝