見出し画像

会社からの連絡、オンライン診療

会社を休んでもうすぐ1ヶ月になる。

途中、出勤したが座っているだけで精神的にも辛く、早退した。

早退した次の日、やっぱり仕事には行けず、連絡した。
先輩Cが上司に伝えてくれ、
”出勤出来そうになってから連絡してくれたらいいから、それまではゆっくり休んでください”と連絡が来た。

それ以降1週間ほど経って、今日上司から連絡が来た。

「体調はどうか」
「会社が嫌になっているのか」
「今後どうしたいか」
など聞かれた。

本当は会社が嫌いで辞めたいのは山々だったが、あと数ヶ月で産休だし、会社を今のタイミングで辞めてもデメリットの方が多い。メリットが無い。

なので”会社には復帰したい意思はある”と伝えた。

会社側からすると辞めてくれた方が好都合だと思う。
正直、迷惑だと思うが、会社側が良いと言っている限り在籍させてもらおうと思う。


今日は2回目のオンライン診療だった。

前回と担当医師は別。

前回は初診だったからか、話をある程度、詳しく聞いてくれたが、今日は再診ということもあってか、前回と今の体調の変化について、処方薬について、診断書の発行についてなど話し、10分ほどで診察は終わった。


オンライン診療は詳しくゆっくり話を聞いてほしいという人は向かないかもしれない。
けど忙しい人や人に会いたく無い人、サクッと終わらせたい人には良いと思う。

私には合っているため、とりあえず今後も利用しようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?