見出し画像

過去を見過ぎず、安全着実に前に進めていく

過去の失敗や、辛かったことは、忘れる事ができないものかもしれません。
忘れる事は難しいかもしれませんが、それにフォーカスし過ぎてしまうのはあまり良くない事だと思うのです。

車の運転をされる方はご存じかと思いますが、車にはバックミラーというものが付いています。
バックミラーは、後方の安全を確認するうえで必要不可欠なものですが、後方ばかり見て、前をみなければ、事故を起こしてしまうものです。

人生も同じ事が言えると思うのです。
過去の失敗や辛いことは、適度にこれからの人生に活かすことで、人生を充実させていく事ができますが、そこにフォーカスし過ぎると、人生を前に進めていく事は難しくなると思うのです。

人生においては、過去を上手く取り入れながら、前に安全着実に進んでいきたいですね。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #過去 #失敗 #バックミラー #人生 #事故 #前を見る #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。