見出し画像

考えて答えが見つからなければ、自分の外に答えを求める事で前に進みます

仕事やプライペートにおいて、考える行為は日々発生すると思います。
特に仕事では、ある企画を考える、資料作成に向けて内容を考えるという場面が多くあると思います。

考えていて、答えが出ない時、皆さまはどうしますか。
そのまま考え続けますでしょうか。

残念ながら、少し考えて答えが見つからないというのは、自分の意識の中に答えがないからです。

そのような時はどうするのか。
そのような時は、同じ職場の中で、その分野に詳しい方に確認してみる。
その業界の書籍を読んだり、セミナーに参加する。
このように、自分の外に求める事が大切です。

時間がなく、周りに確認する方法もわからないようであれば、間違っていても良いので、自分の仮説をまとめて、上司に提出してみる。
「こんな事もわからないのか」と言われるかもしれませんが、「すみません。〇〇という仮説までは立てたのですが、行き詰まってしまって。」と言えば、ヒントをくれるものです。

自分で抱え込んでいると、解決しないまま、時間だけがどんどん経っていき、自分の精神的にも良くはありません。
どうしても答えが出なければ、自分の外に答えを求める。
この気持ちを大切にしてみてくださいね。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #答え #外 #考え #解決 #毎日投稿 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。