見出し画像

朝のニュースでネガティブ情報を取り込まない事で、自分をポジティブ思考に変化させていく

朝起きて、TVのワイドニュースを見ながら出勤準備をする。
そのような日課を送られている方も多いと思います。
そのニュースの中で、その日の夕方記憶に残っているニュースは何でしょうか。
おそらく多くの方が、ネガティブなニュースが記憶に残っていると思うのです。

このように、私たちはTVニュースに限らず、どうしてもネガティブニュースにフォーカスし、自分の記憶として取り込んでしまうものなのです。

朝というのは、「その日これから」という時間ですので、身体もポジティブに動き出す準備を進めています。
そんな中に、ネガティブな情報を取り込んでしまうと、その方向に自分の意識が引っ張られ、そのような状況を引き寄せる事にもなってしまいます。

ニュース記事の確認は、午後の時間に必要最低限の閲覧に限定してみる。
そのような取り組みも自分をベストに保つための工夫の一つだと考えています。

もちろん、朝からお仕事でニュースを見ておく必要のある方もみえると思います。
そのような方は、自分の確認する必要のある領域に限定するなどの工夫をして、自分自身と関連のないネガティブ情報を入れないようにしたいですね。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #ニュース #ネガティブ #ポジティブ #TVニュース #朝 #毎日投稿 #毎日note

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。