見出し画像

イラスト③

こんにちは⸜☺︎⸝まるこめです!
皆さん、☕∗*゚は好きでしょうか?
今回は本とコーヒーのイラストを描いてみました😊

☝️このイラストのイメージは、休憩です!
本を半分読んで、少し疲れてきたところで、メガネを外し、コーヒーを入れて一息。

ちなみにこの黒縁メガネは、まるこめが持っているメガネをモデルにしました(⚯̫ )

「私は飲みながら読むよ!」という人もいると思いますが、今回は「気分転換にコーヒーを。」という感じです😊

ミルクを入れて、疲れが取れるような甘い感じを表現しようかな...。と迷った部分もありましたが、ブラックで眠気覚まし!という方が、大人な感じがして素敵だなと思ってブラックコーヒーにしました😉

まるこめはまだ舌がおこちゃまなのか、ブラックは飲めません😛
ブラックコーヒーを飲める人に微かな憧れの気持ちがあってブラックを描いたのかな😂

お皿にスプーンがあるということは、このコーヒーはインスタントかな?😊そこも想像が膨らみます😎

飲みかけで冷めきったコーヒーを描けば、長い間本を読んでたんだなと想像が着きますが、コーヒーから漂う湯気を描きたかったので、一息休憩というように描きました😊

湯気などは、絵の中の「時」を連想させますよね😊
夏なら、コップの氷とかですかね!
氷がグラスいっぱいに入っているか。溶けて少なくなっているか。グラスの周りが結露しているか。など、そのような細かい部分でイラストに中でどのくらいの時が経っていたのか想像することが出来ます😊
そう考えてイラストを見ると楽しいです😉

☝️椅子がないバージョンも描いてみました😉

☝️こっちは線を残して簡単に色を塗ったものです!線があるとリアリティはなくなりますね😂
上の2枚に比べて、薄めに塗ったので少しぼんやりした感じです🤔
同じ線画でも塗り方で全然印象は変わります😊

今回も、絵の紹介を読んでいただきありがとうございました♥
今後ともよろしくお願いいたします😊


instagramもやっています、ぜひフォローしてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?