見出し画像

原っぱ通勤路

今日の通勤は馬のいる原っぱ。

自転車がパンクしてしまったので、修理待ち。。
というか近くに自転車屋さんがないので、タイヤを購入して自分で直したいのですが、近くに聞ける人たちがいるものの、何だかんだバタバタとして放置されたままでした。。

なので最近は原っぱを徒歩で突っ切り、夫実家の家業の一つであるキャンプ場へ手伝いに行っています🚶‍♀️

暖かくなり、雨もそこそこ多かったので、雑草もボーボー生えていましたが、芝刈り機で突っ切って道を作ってくれたので、やっと歩いて行けるように🙌。

自転車も良いけど、原っぱ歩いて行くのも気持ち良いのです☺️

今日は近くにいた2頭の馬が挨拶しに来てくれました。馬アレルギー疑惑があるので、あまり長くは残念ながら戯れないのですが、本当にいつもかわいい☺️

でもここの原っぱには他にもいつも出会う動物がいて。

それがこの三匹。

アルパカ親子
 最近サマーカットされ、遠目からだと鹿にしか
見えないアルパカ(笑)

ここのホテルには敷地内を自由に歩いているアルパカがいます。

私も最初は、なんてところだと驚きましたが(笑)

他にも野生のウサギやイノシシ、鹿やキジ、キツネやアライグマ、最近ではオオカミも敷地内で目撃されました。オオカミはちょっと怖いけれど。。

ベルリン中心街から特急電車で30分程の所に位置していますが、ベルリンとは全く違い、あたり一面この時期は緑に囲まれた自然が満喫できるので、ベルリンの方からも沢山の方が週末はこちらのほうまで訪れます。

移住当初は、田舎過ぎてなにもない、、運転できなければ外にも一人で出かけられない、、大自然の中なのに息苦しさ、生き苦しさを感じていましたが、今ではすっかり慣れ、こちらの方で良かったと本当に思います。

久しぶりの原っぱ突切り通勤路、ちょっと足元に目を凝らして2分ほど探してみたところ、帰り道に人生始めての四葉のクローバーを見つけました☺️🍀

人生初の四葉の🍀❤️

何回か以前探したことあったけれど、その時はいくら探しても見つからず、、今回は2分ほどで見つけ、嬉しくて手元を見ながら歩いていると、何か柔らかいものが靴裏に🫣うかつでした、、ここは馬の原っぱの、、馬の糞でした😂でもその分運はより多く集められたかな?笑 

でもこんな小さな葉っぱが、こんなに幸せな気持ちにしてくれるなんて、なんて不思議☺️

押し花にして、アクセサリーかキーホルダーにしようと思います。楽しみ🥰

サプライズや、小さいけれど嬉しくなることが沢山の原っぱ通勤路です☺️


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?