見出し画像

欲望全開合宿で何をしたの?③翌日のレク〜帰りのバス編

小田桐あさぎの長期講座卒業生(通称:アサギスト)
260人が那須に一泊!

#総予算2600万  を、
#ドバイ在住年商4億ママ社長  の
#小田桐あさぎ  の全奢り
2023年4月5-4日で行われた


通称:欲望全開合宿〜!!!

お待たせしました。
お待たせしすぎたかもしれません←w

合宿では運営に入り、宴会担当だった魅力覚醒講座17期卒の“やよ”です^ ^

前回の記事ではオリジナル浴衣で
光シャンパン(ルミナス)を飲み放題🍾
&あさぎさんのブランド服が当たる抽選会‼︎

などの、宴会までの合宿の様子について書いたので、
「では翌日、何をしたのか?」について書いていきます^ ^

っとその前に、
この『欲望全開合宿』のネーミング秘話を一つ^ ^

統括の“ぶらちゃん”から
「そもそも『あさぎ誕生祭』だったのを、生誕祭で体育館借りて運動って、なんか違わない?」
と言う話が上がり


と言う話から、、改めて
目的の共有と名前決めをしました♡

この名前にした理由が、めちゃくちゃ秀一なの!
元々は『あさぎ40th生誕祭』『アサギスト那須合宿』だったの。

元のバナーはこちら

それを今回の一回で終わらない、この先も続く可能性を考えて、これからも使える名前

欲望全開合宿 
+vol①とか+2.0とか+第2回 とか。

それがつけられる名前を、と考えて
『欲望全開合宿』になったんだよー♡
(今回は敢えて、後ろに何も付けないスタイル)

リボンになったのも可愛いよね😍
これも浴衣リーダー『ちさちゃん(小勝ちさ)』デザイン

深夜まで語っても朝は早い!
2日目は【8:45 集合&バス乗り込み】
前日に選んだピンクorブルーのアサギストtシャツに、下にパンツのついてる、めちゃくちゃミニのスコートに着替えた状態でバスへ。

那須町スポーツセンター到着したら
みんなで裸足で体育館へw

お弁当、お水など、持って移動
重かった『ASAGI水』
まさかの『あさぎ水』
もちろん、あさぎさんも裸足

翌日のレクは、集合写真から始まり

・準備体操 みんなで真面目にラジオ体操w

大きく胸を開いて〜

・パンツ取りゲーム(1回 5分)

もちろん、あさぎさんも参加!

・250人ランダムドッジボール

あさぎさんの爆笑している後ろで
飛び交うボール
実はボールは増えて
6個になった気がするw

・ムカデ競争

・組体操(チア要素強め)

ダンス練習→発表

マイサちゃんがフリを作ってくれて
前日にダンス経験者に教えて
更に当日
めちゃくちゃ練習をして仕上げた

最後の文字のところ、、
写真見つからなかったー😂

あさぎさんのインスタのハイライトに
動画残ってるので見てね!

人文字

人があっちにこっちに、
色んな場所で、色んなことをして、、

そして2階の観覧席では
優雅に過ごすメンバーも多数w
(みんな自分の欲に忠実ですねw)

レクの間にあさぎさんと写真を撮ろうと頑張る
大人気のあさぎさん♡
もちろんツーショット撮りました😍

私は体調が良くなかったから、ダンスや組体操には参加出来ず、、
それでも何か仕事を探していたら、
あさぎ親衛隊にスカウトされました。

統括ほってぃー、仕事をくれてありがとう😭

合宿全体のミーティングには、積極的に参加してたから、なんとなく何をするのか、知っていたけど、、
それがどう出来上がっていたのかを、note書く前に改めて、FBグループに見に行ってみたんだ。

噂で『ギネスに挑戦』の話題があるって聞いてたけど、、結構真面目に検討してたー!

これはもしかすると、、
次回はもしかするかもしれない⁉︎

翌日レク担当の『運営メンバーは5人』と、めちゃくちゃ少ない中で、コメントのやり取りを見ると、あさぎさんと統括メンバー(ほってぃー・カリラ・ぶらちゃん)の出没率の高さ!

その他、
・準備体操メンバーの募集
・ダンスの講師の募集
・Tシャツデザイン依頼
・スポーツセンターでの音響依頼など

チーム以外のプロの手を借りる上手さ!

自分たちだけで、なんとかしようとせず“餅は餅屋に”って任せるってやり方が、流石でした!

翌日レク担当5人+あさぎさん

大事なのは、全体を見て、
頼むことや進捗のチェックなのかも。

浴衣リーダーちさちゃんは
Tシャツデザインもしてます♡

翌日レクのリーダー『ちーこ』は、サロンzoomであさぎさんと話し、どんどん決めていく。

その中でも、これは爆笑シーンだったので、、
コメント欄と共に、会話の流れをご想像くださいw

あさぎさん
「しっぽ取りゲームとか、良いと思うよ。ハチマキを腰に挟んで取り合うアレ」

ちーこ
「、、本当は最初ね、考えたんすよ。
アサギスト用語で『パンツ脱ぎ』って言葉があるじゃないですか?それで、パンツ被って『パンツ取りゲーム』したら面白くない?って。でもパンツかぶってる映像って、youtube的にダメかなと思って、、」

盛り上がるコメント欄w

あ「良いじゃん!私はめっちゃ好きだけどそれw【パンツ取りゲーム】良いじゃん!大丈夫、脱ぐわけじゃないんだから、バンされないよ。えっ、面白いじゃん!」

ち「あ、本当?じゃあパンツ買って良い?」

あ「どんなパンツかってのが問題で、、3枚組の子ども向けのとか」
ち「子ども向けのね、、でもランジェリーの方が可愛くない??」
あ「ランジェリーでも良いけど、、さすがにそこに予算使うのは、、🤣
まぁいくらでも良いんだけどw」

ち「もちろんwじゃパンツいくつか見積もって、これどうですか?って送りますねw」

ちーこ「やっぱり?🤣」

まじこの流れは爆笑w
パンツは、、みんなのお土産になりました♡

取ったパンツを放り投げながら数えて
体育館に広がるw

良い写真撮れたし、
本気の取り合いがすごかった。。
ハンターが居た。

速攻で取られました😂
この赤パンのあさぎさんかっこいいw
隣に変態仮面が🤣

ちーことあさぎさんの会話では、更に
『人文字のあさぎさんの立ち位置』について。

ち「あさぎさんを手前にすると、文字ぼやけるよね。被写体との距離で一眼レフじゃ撮れなくない?スマホ?」
(ちーこはカメラマンでもあるので、写りが気になる)
あ「ボケて良いよ。読めれば」

こんなに綺麗に撮れました😍

あ「一旦、○で一文字何人必要か、書いてみた方が良いよ。ちなみにチアで私、それやってたからね。組体操もやった方がいいよ」

そのパンツ取りゲームが決まった後、あさぎさんが元チアをやっていた経験を活かした、アドバイス炸裂!

ちーこ「みんな二日酔いなんすよ」
ってみんな二日酔いと決め込む発言に、また爆笑w

アドバイスの元、ちーこが画像作成作成。

当日参加者減ったのは
やっぱり二日酔いなのかな?w
観覧席の人の多さ😂

そして、最後、260名で作る人文字。

ちーこ作成

この図を元に、最初並んだ後、
現状を送られてきた画像がこちら。

私はASAGISTの1つ目の『S』
よーく見てください。
下の方、変なのわかりますか?
S難しいの😓
ちーこの指示
そしてあさぎさんも指示
細かい微調整をして、、

そして完成はこちらー♡

綺麗?綺麗?♡

そして、、実は運営みんなが忘れていた、
合宿全体の『閉会式』😂

急遽、前に呼び出される運営メンバーw

合宿、楽しかった人ー!
はーい!!w

ここで語られた、、


小田桐あさぎ、3冊目の出版

その記念講演会の統括リーダーを、
今回の運営リーダーのほってぃー(堀田かおり)にお願いしたから、みんなで盛り上げてねー!!
と言うアナウンス📣

「ほってぃー、よろしくね!」
泣くほってぃーと、
ほってぃーお疲れ様!おめでとうー♡」
とほってぃーコールするメンバー。

急遽、開始する円陣w

先ずは運営、そして全員で

片付けをして、昨日余ったお酒や、
2Lのペットボトルなどを
「誰か持って帰ってー!みんな持っていってー。」と配る私😂

忘れ物のチェック、お弁当のゴミの回収。掃除。みんながそれぞれに動いて、滞りなく帰路に着きました。

いつのまにかあさぎさんは
バスガイドに変身!
「ご乗車、ありがとうございます♡」

帰りのバスでやっとお弁当を食べた私。
(体育館で食べた人多数)

帰りのバスでは『10分ハッピー』と言う、手を挙げてくれたアサギストが、みんなに10分程度のレクをしてくれました。

ちなみに1号車は、
宴会チームリーダーのリオちゃんが
予祝の10分ハッピーを♡
(私は自分の想像で感動して泣きました😭)

けーりんチームは、
バス内でも動画やインタビューを撮ったり、色んな仕事をして、その姿を見られたのもすごく刺激になった。

億女ってすごいね😍
東京につても、またお仕事してましたw

運営をやって、気づいたこと感じたことがあるから、もう少し長くなりそうなので

もう一つまとめ記事書くね📝
まだ続くんかい!って言わないで🥺
みんな楽しみでしょ?w

合宿の様子も配信した
あさぎさんのグループはこちら💁‍♀️

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。



この記事を書いた“やよ”の
魅力覚醒講座17期の記事はamebloへ

youtubeがupされたよー♡

今、6月30日
原田翔太さんの渋谷公会堂のライブに行くと
あさぎさんにも会える!

私“やよ”にも会える!w

http://haradashota.live/thefinalact/


欲望全開合宿 関連記事

あさ着ゆかたについて

合宿の裏側レポート①

合宿の裏側レポート②

最終回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?