見出し画像

欲望全開合宿で何をしたの?②宴会編

小田桐あさぎの長期講座卒業生(通称:アサギスト)
260人が那須に一泊!

#総予算2600万  を、
#ドバイ在住年商4億ママ社長  の
#小田桐あさぎの全奢り

オリジナル浴衣で
光シャンパン(ルミナス)を飲み放題🍾


通称:欲望全開合宿〜!!!

合宿では運営に入り、宴会担当だった魅力覚醒講座17期卒の“やよ”です^ ^

前回の記事ではバス〜宴会までの合宿の様子について書いたので、(①の記事は最後に載せてます♪)

今回は担当だった宴会について、何をしたのかを書いていきたいと思います‼︎

と言うか、、宴会担当としては色んなアクシデントが起きてまして(宴会チームが柔軟に対応したので、みんな気づかないけど😎)
それについても、せっかくなので書き残したいと思います!

ホテルにバスがほぼ定刻で着いて、
翌日のTシャツなどをサイズを選んで取り
部屋でゆかたに着替えて宴会場に集合。

アサギストTシャツ 白スコート
サイズはS・M
カラーは水色とピンク

宴会担当は先に部屋に直行して
浴衣に着替えて、宴会の準備。

あさぎさんにも、すぐに着替えてきてもらって
先ずは、ツーショット撮影会。

その後、受付で席くじを引く。

、、、予定だった。

予想外① 当日の朝
あさぎ「今日ちゃん卒ライブの日だった!」

当時の朝−!!😂

ちゃん卒ライブはいつも、21:00〜30分
宴会は22:00まで。
丸かぶりやないかーい(エセ関西弁すまんw)

260人規模の、お酒の入る宴席で、
人を動かすのは至難の業!!

そう予想がついていた、現役司会者の『ほってぃー』と『リズちゃん』が、なるべく詰め込み過ぎない進行表を作成してくれていた。
(あさぎさんが感動して褒めてくれた、誰がみても動きのわかる進行表✨
話し合うこと3時間!私もzoomに居たんだよ♡)

道の混み具合や、出発の遅れからの、バスの到着の遅延を心配して、もし遅れた場合のスケジュールも事前に考えていた。。

が、、

まさかの、ちゃん卒ライブ登場!
当日の朝に!!😂

タイムスケジュール知ってる身からすると、
えー今更?😱
だったよね。私だけかな?

速攻でスケジュールを組み立て直す、司会リズちゃんと宴会リーダーリオちゃん。
というか、バスでは延々と進行表の改訂をpcでするリズちゃん。
車酔いしないのもすごい。←そこw

その最中もバスレクには参加する、切り替え能力すごい。
左から、パンみか・リーベ・リオちゃん・リズちゃん

ちゃん卒込みスケジュール&その際の遅延パターンで進行表を立て直し、タイムキーパーに情報共有。
ていうか、タイムキーパーやるの(やれるほど全体像見えてるの)、私とリーダーリオちゃんだけw

「これで何とかなる!頑張ろうね」って
バスで言って、時間通りにバスがついて、
ホッとしていた矢先、、

予想外② エレベーターが2台で、全然部屋に上がれない。エレベーター前で大渋滞。

これはどう見ても、時間通りには
着替えて集まれると思えない😱

みんな、あさぎさんとの写真が欲しいはず!

そう思って撮影時間を用意。

飲む前に、全員と撮ってしまおう、
1時間で考えると1人10秒しかない!
カメラマンの写真が良くない?と提案するも
あさぎ「時間がかかる。全員自撮りにしよう」
そう決めた、宴会開始前の自撮り撮影会。

あさぎさんは1号車だし、着替えるのも早いと聞いていたので、着替えたら速攻で来てもらう。可能なら運営メンバーから先に写真を撮り始めよう。
そう思っていたのに、、

予想外③あさぎさんが来ないー!

みんな急いで着替えてくれて、会場前に人が集まり始めた。
着付けを直してほしい人は、
とりあえず会場に浴衣まとってきて!
って言っていたので、

浴衣を直してほしい人が入ったり、
入り口では人だかりが。。

どうしよう、こうしようと宴会組は作戦会議

撮影をしてからの受付予定をやめて、席くじ引いてからの入場に変更。
あさぎさんを待たずに、ドアオープン。

あさぎ撮影会のための並び方を、ボードに書く
小さ過ぎるw

あさぎさんが来るまでに、出来ることから始めよう!
入り口で席くじを引き、撮影がすぐに出来るように、みんなを一例に並べる。

司会のリズちゃんは、アナウンスをし続け、受付では浴衣チームと席クジとアサギストの協賛のクジを引いてもらい、
列を並ばせる要に、ターキーが手を挙げて立っていてくれる!

「あさぎ撮影会の最後尾はこちらでーす。
ここに並ばないと撮れません。」
大変なお役目を買って出てくれるターキー♡

そこに、

あさぎさん、ご登場ー!!

待ってたよー😭at17:12
はい10秒です−!リオちゃんのはがしっぷりw
どんどん進む自撮り撮影会。
浴衣チームが用意してくれた撮影小物
宴会チームは“あさぎさんになれるかつら”を用意w
したけど、あさぎさんの髪のピンクが
綺麗過ぎて叶わないw

進行から15分遅れでスタート。

それに伴って、シャンパンの抜栓時間なども、相談して変更。(リズちゃんとリオちゃんの神対応✨)

列が切れかかった頃に、私も撮影してきたよ!

at17:55予定に近い進行‼︎
#自撮りは得意です ♡w

席について、あさぎさんからの話、からの

乾杯ー🥂

シャンパングラスを用意してけど
ルミナスラッパ飲みするから要らないって言われたw

そのまま、ハッピーバースデーソングを、
歌うまアサギストとして名前が上がった
「ほってぃー・マイサちゃん・ローザ」の3人からプレゼント🎵

左からマイサ・(あさぎ)・ほってぃー・ローザ
🎵happy birthday Dearあさぎさ〜ん
すごい、いちごの数🍓
このケーキはこの後200等分にcut依頼w
260人で集合写真も撮ったよー♡ケーキちっさw🍰
運営メンバーだけも撮影
こだわりを見せるアサギスト総裁w
この写真、カッコ良過ぎませんか?

進行時間を見たリズちゃんリオちゃんから、進行の順番変更。

少々歓談の間に、
運営統括リーダーのほってぃーから
『運営メンバーの紹介』

バス担リーダーと、右端がほってぃー

『メインの司会のリズちゃんも、ちゃんと食べる時間が出来るように』とか
『運営のみんなに“光”が当たるように』って、こう言う時間を用意する統括“ほってぃー”流石すぎる✨

あさぎさんはここでご飯食べる。

そしてついに

メインの大抽選会〜!!!


の前に、、w
あさぎさんからのお知らせ
(予定外が、色々起きる😂)

6月の原田翔太さんのライブ
みんなで行こー!

はい、あらためまして

メインの大抽選会〜!!!

ここで当たるのは、
あさぎさんの私物の服6着と、
あさぎさんと5分、
マンツーマンで喋れる権利
10名♡
(5分の使い方は自由)

あさぎさんの私物は、、
コメントで粘りに粘って用意してもらった念願の品。経緯を残したい!

はい粘りましたwしつこいw
幸せすぎるー!ぜひ当たりたい🎯

それぞれ、何処のブランドか、何回着たかなどをあさぎさんに話してもらって、

ほぼ1-2回だったという衝撃解答
あさぎ服触りたくて、荷物持ちに登場したよw
右端の私
席札を引いてもらう。6枚!
当たった人こちらに来てくださーい

引いた順番に、6着から選べる仕組み。

羨ましい😭

それが終わった後、
さらに10人のクジを引いてもらって

クジ入れ紙袋しか用意できなかったあたりが
素人感あっていいでしょ?w

10人があさぎさんとマンツーマンでお話し。

膝突き合わせての、濃厚な時間w
あさぎさんは常に笑顔なの。すごいよね。

私は5分のタイムキーパーで側に、、
いながらシャンパン飲んで、
切り分けられていたケーキをいただきましたw

素晴らしい200等分cut!
元のケーキはこちら

話は聞いちゃダメだと思って、時間の初めと終わり意外、なるべく別方向向いて過ごしてた。

あさぎさんが10人それぞれと喋ってる間に、
アサギストの協賛をしてくれたメンバーの紹介と、あさぎさんとの写真&ハイタッチw

どこまでもサービス精神旺盛な、あさぎさん♡
その間、あさぎさんと喋れる権利の人は
待機していただきました。

ちなみに、「目玉商品にあさぎさんの私物が欲しい」という話から
「アサギストのサービスを協賛としたら良くない?私、キッズラインクーポン出したい!」
「何名くらい?」
「1万円を50人!」

という太っ腹プレゼントをしてくれて、全員に何か当たると良いよねーという話から、アサギストに協賛を募りました。

結果『1万円分のクーポンx50人』になりました!
完璧過ぎるブラちゃんの投稿のおかげで、
めちゃくちゃ協賛が集まりました。
文才。マジ尊敬。

その後、時間押す事なく、
5分の対談10人を終えて、、
協賛の紹介など、予定してたことが全て終わり

司会の腕ですね✨
リズちゃんの司会にはみんな感動したよ🥹

20:45分。

ちゃん卒ライブ!15分前ー!!
間に合ってよかった!!

配信準備に入るあさぎさん。
ここで実は、統括ほってぃーが
事前に紹介のグループの順番を準備をしてる✨

運営チームごとに集まって、何をするかなどを相談!
(バスレクなどは浴衣→バスガイドコスプレに変身してた)

ちゃん卒ライブ開始!

「映りたい人は前に来てね−♡」
インスタと同時配信

終わってから、チームであさぎさんと写真をお願いしたりして、

運営統括メンバー
左から、ほってぃー・カリラ・ブラちゃん
翌日のレクのメンバー
もちろん宴会チーム
2名あさぎ変身ズラを被るも
自然過ぎて誰にも突っ込まれず🤣

全チーム載せられなくてごめん😂

ここでルミナスを集めて、キャバ嬢風撮影会w

御御足が美しい😍
はい、何本あるか数えてみよう!答えは下に
みんな夢中♡
一応50本用意していたのだが、、
全部は集まらずw
正解は、、多分47本!(間違ってたら教えて😂)

そして、中締め。

ここで、、、司会のリズちゃんから、
運営メンバーにこっそり回っていた
『花束色紙』のプレゼント💐

朝、運営コアメンバーで集まってる時から回り始め、
バス内でもあさぎさんが気付かないように、
こーそり回して集めた色紙。
こういうことできる人、尊敬✨
感謝を伝える中締めでした♡

時間は押して、
21:45から2次会の当たり部屋のくじ引きを開始!

当たり部屋とは、
あさぎさんが飲みに来てくれるお部屋。
22時〜0時まで、各部屋30分の予定。

それ以外にも、飲み物とおつまみを用意した『2次会部屋』も、用意してくれてた。
飲み物の手配などは統括メンバーの“カリラ”がやってくれました^ ^
宴会チームでは手が回らず、、結局どうやって飲み物を部屋に運んで準備してくれたのか、謎。。

行った時にはちゃんとお部屋ができてて、魔法のようでした♡

4部屋で各30人(計120人)を、
一部屋に押し込むという事になった。。
(最初は20人x4部屋だったの)

30人分のクジを引くリズちゃん。
読み上げるも、先に部屋に戻ってしまった人も多いらしく、30人集めるのに40-50数字を読み上げる。
x4部屋。。

リズちゃん、
ずっと声が出るのが本当にすごい。。
笑顔絶やさないのもすごい。
これ無償でやってるからね!
お仕事じゃないのにこのgiveすごいよね🥹

時間はすでに22:10。

人数が30人集まった時点で、当たり部屋に行ってもらうことにしていたので、
4部屋目を読んでいる時点で、すでに他の部屋には当たった人が到着してるはず!

「あさぎさんを連れて行かないと、
 各部屋で話せる時間が少なくなる‼︎」

2次会部屋のタイムキーパーは、
私と“さとりーな”の予定が、、
さとりーながどこに居るかわからない‼︎😱
私の『人の顔が覚えられない力』がここでも発揮w

もう、何がなんでも、さっさと
あさぎさんをお部屋に連れて行くと決めて、
「あさぎさん行きますよー!持ち物何かありますか?」
と声をかけると
「まずは全部屋回って、写真撮影したい。
 全部終わったら0時になるから、カメラ大変でしょ?」
って、

酔っててもスタッフに配慮を欠かさないあさぎさん♡
素敵💓

(スタッフは結局、ずーっとあさぎさんついて回って、写真と動画を撮り続けましたがw)

一旦、全部屋を回って集合写真を撮り
またスタートの部屋に。

1部屋目に戻ってきてから、0時までを4で割って、
『一部屋18-9分』で回すことにしてタイマーセット!(真面目でしょ?w)

1部屋目
写真から雰囲気をお楽しみくださいw
2部屋目
酔っ払いアサギストが、急に入ろうとしてきたりしたw
3部屋目
1番生々しい話が出たロマちゃんのお部屋w
4部屋目
なんかめちゃくちゃ人数多かった気がする、、
気のせい?w
ここでも酔っ払いアサギストがドアを叩く😂

2次会部屋のお話は、、
丁度、サロンで盛り上がっていた『あさぎさんの恋愛事情』について。

「何事もやっぱり、リアクションが大事なのよ」

時々酔っ払いアサギストが、部屋をノックしてきて、対応に追われたり、
あさぎさんを効率よく案内するために、エレベーターを呼んでもらったり、
部屋や道を間違えない様に、館内案内図を頭に入れたりと、私なりタイムキーパーとして頑張りました。
↑ここでドヤっておく😎

全て終えて、あさぎさんを部屋に送ると

まず一服w

今日の締めの動画を撮るために
「やっぱり対談形式の方が喋りやすい。けーりんどこにいるのかな?」と言うことで、

けーりんこと、唐仁原けいこさんを探し、(おそらく2次会に使用可能部屋の、どこかだと思って、部屋を開けまくる私。)

発見して「あさぎさんが締めにお呼びです‼︎w」って事でお部屋にお連れして、動画撮って終了。

「やっぱ“何でもありブランディング”
を先にしておくのが大切だと思う」
酔っ払ってても
けーりんはBポジを忘れない。というか
それがけーりんの素なんだと実感✨
「楽しかった−!!今日すごくない?」

at0:30。流石みんな、働き者。

明日は運動するが、早く起きれるのか??w

ちなみに、これで私も部屋に帰ってからAM3:30まで、部屋のメンバーで語り明かしました♡
飲み直したよw

そうそう!
最後に宴会チームしか知らない秘話を😎

お土産の一つ、この缶を用意したのは宴会チーム

中身は何と、、
あさぎ顔クッキーw
あさぎさんの大爆笑w
この写真から引用だよ!
あちゃ、面白いクッキーありがとう♡

運営は大変だけど、
何かを作りあげるのってめちゃくちゃ楽しい😍

次は翌日のレクについて書くね📝

宴会の様子も配信した、
あさぎさんのグループはこちら💁‍♀️

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

この記事を書いた“やよ”の
魅力覚醒講座17期の記事はamebloへ

二次会のyoutube

合宿についての関連記事はこちら💁‍♀️

宴会で着ていた、ゆかたについて

合宿の①はこちら

続きはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?