見出し画像

欲望全開合宿の浴衣の意味知ってる?

先日、那須で行われた
総勢260人の女性ばかりの合宿


通称『#欲望全開合宿』

ドバイ在住で、年4億稼ぐママ社長
小田桐あさぎさんの長期講座生である、
通称アサギストが、東京からバスで那須に集結。

その時に着ていた、浴衣について
私が知ってる事を、めちゃくちゃ熱量高く
お知らせしたいと思います‼︎

ちなみに『あさ着ゆかた』と命名されてます

合宿の運営では『宴会チーム』だった
魅力覚醒講座生の“やよ”です。
(浴衣チームじゃないんかい!ってツッコミ待ってるw)

この浴衣がどうやってできたのか?
その全部の過程は、浴衣チームにしかわからない。

でも、この浴衣が
めちゃくちゃすごい想いを込めて作られてる!

その一部始終を知ったからには
書かずにはいられない‼︎

チームのFBグループを覗いて
モーレツに感動中🥺

合宿は、あさぎさんの日程が先に決まり、
会場が取れたのが『エピナール那須』というホテル。

ホテルには、
「お揃いの浴衣が50着しかない😱」と聞き、
オリジナル浴衣を作ることに決定。

あさぎさんの
「温泉でみんなでお揃いの浴衣を着たい」
何があっても叶えたい案件。

浴衣を作るには日程が足りない!
お揃いのうちわや、グッツではダメか?

→ダメ!絶対浴衣!

今からでは納期的に難しいですー😭
ペラペラな浴衣になってしまうかも。。

→それでも良い!最悪、一日もてば良い。

とか言うやり取りが、
あったとか、無かったとか。
(私の聞き間違いが無ければ、あったはず!w)

浴衣チームは運営より先に
即FBグループを立ち上げて、業者を探したり、
色々案を出し合ったらしい。

めちゃくちゃいっぱい調べてるの!
でも、なかなか納期がタイト😂

みんなで浴衣の柄、業者を探したり
納期を聞いたりして

納期的には
『生地から作るのは無理』と言われていて、
ワンポイント刺繍を入れるくらいしかないかも😭
と思っていた中、、

ちっち=『宇川千晃』

名前は出せないけど
某有名ブランドのデザイナーさんが
浴衣をデザインしてくれる事に✨

これだけアサギストがいると、
すごい人と繋がっている物なんですね‼︎

こんなタイトなスケジュールで、
デザインをしてくれるデザイナーさん
&浴衣作りをしてくれる業者さん
ちっちが繋いでくれると言う、

なんてすごい繋がり✨

しかもそのデザイナーさん

あさぎさんのCHANELのドレス可愛い💕

つまり、あさ着ゆかたのカラフルさは
CHANELのドレスインスパイアなのよ!

そして、とっても素敵な
オリジナルデザインが完成‼︎

2種類考えてくれて、選んだよー💖

どっちが好き?
あさぎさんは、、
グラデーション推しでした^ ^

そして、生地から製作した
完全オリジナル浴衣の完成‼︎

決めるタイミングに、あさぎさんが南米で
連絡取れなかったりしたらしい😱

金額の凄さにもビックリ。。
(まだ追加発送分は含まれてない金額)

物すごいスピード感で、仕上がった浴衣。

浴衣・帯付きで約、25000円/枚
(追加で発注してる分は少し高くなるので、
おそらくトータルでこれくらいだと思われる)

ちなみにこの紋様は

wikipediaより

なんだよー!伝統柄であり
あさぎの『麻』柄💖

アサギストの繁栄を願う浴衣ですね♡

色は魅力タイプ診断💎のカラーで
依頼をしていたんだって!

私はずっと
『綿100%の浴衣』がいいと思っていた。
着心地も良いし、着やすいし、長く使えると。

ポリエステルの浴衣になったと知った時は

ペラペラのテカテカで、
ツルツル滑って、着にくいに違いない。

とすら、決めつけていた😂
でも、そこにも理由があったんだ。

この色を出すには、確かに綿じゃ出ない!
あさぎさんとツーショット^ ^

めちゃくちゃ色んな思いが詰まって
こんなに考えられて作られた『あさ着ゆかた』

ストーリーを知ると、
もっと愛着が湧くよね💖

部屋の灯りでも映える
腕を捲っても可愛い😍


みんな、大切にしてね!!


↑作ってないのに誰目線?w

欲望全開合宿の様子も中継した
あさぎさんのグループはこちら💁‍♀️

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。

小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。

仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

この記事を書いた“やよ”の
魅力覚醒講座17期の記事はamebloへ

合宿についてもっと知りたい方は、こちら💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?