見出し画像

母とのメルボルン旅行記③

本当はこの日グレートオーシャンロードの日帰りツアーを予約していましたが、やはり母も1週間以上の海外旅行に疲弊してきたのと、メルボルンのハイアットホテルがあまりにも快適だったのと、シンプルに寒いのとでキャンセルしました。(わたしも疲れてたので全然オッケー。)朝早くから夜も9時解散なので、12時間以上のバスツアー、確かにしんどいわな。

なのでまだ行ってないところへ街ブラしてきました。

ビクトリア国立美術館
+61 3 8620 2222
ここはオーストラリア最古の美術館だそうで、世界の絵画や美術品を入場無料で楽しむことができます。絵画にあまり詳しくはないですが、美術館好きなわたし的メルボルンでのオススメスポットです。まず美術館が広いし、建物も素晴らしい。誰もが知ってるピカソの絵も。中には広いカフェやショップもあるので、それだけでも楽しいです。

やっぱり撮るの下手やな

ビクトリア州立図書館
+61 3 8664 7000

「世界で最も美しい図書館」の一つに選ばれているオーストラリア最古の図書館。あと、ハリー・ポッターの世界観のようとも言われてます。
真っ白な壁やステンドガラスが素敵でした。海外の図書館ってなんか遊びに来てる人も多くて良いよね。チェスとかパズルとかしてて。

美しい。圧巻でした。

カールトン庭園
+61 3 9658 9658

この庭園は世界遺産登録されているらしい。内部は英語ガイドツアーのみ見学できるそうですが、小雨の中、外でぶらぶら写真撮って、キレイだなーと周りを見学してきました。

ど曇り

The Rooftop at QT
+61 3 8636 8800

夜は行ってみたかった、QTホテルのルーフトップバー。QTは斬新なデザインの5つ星ホテルで、インスタ映え(?)なバーが人気らしく、行ってきました!外さみぃ!

バリキャリしてここで飲んでみたいよねぇ

ザ・ブロック・アーケード
+61 3 9654 5244

CBDはだいたい無料トラムで行くことができるのでいろいろ有り難い・・。
ランチはCBDのイタリアンにてパスタを食べました。名前は忘れましたが、イカスミパスタ初めて食べたけど美味しかったです。夜はまたホテルのルームサービスで食べました!笑

母、チャーハン頼む

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?