見出し画像

三十路の一時帰国

5月に日本に一時帰国したときの写真たちを載せていきます。
久しぶりに地元、県外、オーストラリアに住む大好きな友達や職場の人、家族、いぬに会えて嬉しかった!

祖父との死別は悲しすぎたけれど、よく👴🏻が連れてってくれた蕎麦屋とか寿司屋、👴🏻の家に久しぶりに行けて懐かしかった。もう家はなくなるみたいで悲しいけれど。

学生の頃ぶりに行った、よくお世話になったパン屋さんは新しくなってたけど好きだったメニューは変わってなかった。大きな祭にも学生ぶりに行ったり。車を使わずに歩いたり電車に乗ってみたり、いぬの散歩したり一人で映画を見に行ったりカラオケしたりご飯食べたり、今までで一番ゆったりした時間を地元で過ごせた。
あまりにも過ごした時間が良過ぎてオーストラリアに戻ってきて、賢者モードすぎて。

だけど、エレベーターで知らん人と小会話もできるようになったり、同僚に相談できるようになったり、ハワヤ!の毎日の気分を聞かれるのも、当たり前のようにいるGにも、裸足のオーストラリア人にも、コーヒーの注文にも、英語での電話も、少しずつ毎日小さなことができるようになったし、慣れてきた、と思う。

でもルルレモンのレギンスを履き慣れるような女にはきっとなれないだろう。

ばあちゃんの好きな魚屋さん
写真の撮り方に迷走する友人と私
結果ひとりできたみたいなってる
激安焼き鳥一本50円て
ハイボール150円て
ションベンいぬ
天丼も食べちゃいました
カンパーニュっていうパン屋さん
小学生のときはりんご飴とカステラをたべに行ってたなあ
三十路になると祭でワインを飲むなんてイキってやがる
大将はまだまだ現役でした!安心!梅しそ好き
曇りが多い北陸だけどなんだか神秘的
北陸民のミカタ!秋吉!
日本海も素敵
和風なブルワリー


もうね!最高だよね!メガハイボール!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?