キルギスでの活動の果てに待ち受けていたものとは?→ペリカを稼ぐしかない!

皆川です。

今日はですね、皆様にお願いしたいことがあります。

それは、

あとからご紹介するボタンをポチって欲しい

のです。

順を追って説明します。

たまに街角で、ストリートパフォーマーがショーをして、人々を楽しませ、最後にその対価として投げ銭をすることがありますよね?

そうです。

私も、恥を耐え忍び、誰に頼まれても求められてもいないエンターテインメントを、今あなたにお届けしています。

そして、このエンターテインメントをお届けする為に、私は2018年の11月に事業を売却し、キルギスに移住、オンラインサロン「Ipdate.me」を2019年1月から妻と共に始めました。

時が経ち、2019年8月。

既に、日本でのお仕事をやめて10か月ほどが経とうとしています。

さあ、手持ちの資金にも、そろそろ底がついてきたようです。

頼みの綱は、我が弟が経営する

年利365%を誇る金貸し、ゴリゴリファイナンス

のみとなってしまいました...

世知辛い世の中ですが、いきつく先は、帝愛王国の強制労働施設でペリカを稼ぐ日々になりそうです。

ちなみに、この番外編の「ハンチョウ」は最高です。

では、そろそろ今日の本題に入っていきます。

キルギスのオンラインサロン:夢、目的、ゴール、目標について

つい先日、ザ・コーチという本を読みました。
この本、スラスラ読めて、要点が分かり易かったので、すごく良かったんですよ。

特に、文中で出てくる、「夢、目的、ゴール、目標」という言葉の定義についてです。

あなたも、よく使ってはいる言葉ではありますが、意味が曖昧、というものがありませんか?

それでは、早速ですが、本文を抜粋して言葉の意味を共有してみましょう。

夢:先の未来を思って、心から叶えたいと願うこと。人生実現したいと思うシンプルなこと。
目的:成し遂げようと目指す事柄+何のために?
ゴール:目的達成のための最終的な目印
目標:ゴール達成のための目印

図を見てみましょう。

このように、ピラミッド型になっているのがお分かりいただけたでしょうか?


それでは、おまちかねの皆川の場合、です。

夢、目的、ゴール、目標:皆川の場合。

夢:世界中で、必要とされ感謝されるような仕事を行い、明るい未来をつくる。

キルギスでオンラインサロンを行う目的:

1.スマホ画面のその先にいる1人1人の個人に、新しい気づきと感動、共感をシェアすることで、チャレンジをうながし、幸せな日々を送るサポートをオンライン上で行い、その人の人生に良い影響を与えたい。

2.インスタやツイッターなどSNS上だけではカバーできない、より深いインタラクティブなやりとりをコミュニティで行うことで、世界中に影響を与える仲間をつくり励まし合い、社会に貢献したい。

ゴール:
オンラインサロン内で、100人のインフルエンサーと仲間になりたい。

※ここでいうインフルエンサーとは、ただ単にフォロワーが多くて内容がナイヨウな人、という意味ではなく、新たなチャレンジを通して、少人数でも他人に貢献し、良い影響を与えることができる人のこと。

•ただ何となく面白そうだから
•少しでも自分の人生にプラスになるのでは!?
•アセルさんについてより深くかかわりたい

など、様々な理由で入ってきたメンバーが、オンラインサロンの活動を通して、次は自分が他人に良い影響を与える一人となる。

そんなインフルエンサーが100人集まり、その一人が10人に影響を与えれば、1000人の人が影響を受けることになる。

なんか、ねずみ講みたいですね…
といっても、会費は各々のオンラインサロンに対する満足度や、経済的状況にあわせて自由選択性となっており、月に200円~となっております。

目標:
(知識)
・コミュニティ形成、マネジメントに関する知識:本を5冊読む。
・コミュニティ運営のプラットホームに関する知識:より良いプラットフォームのチェック。

(能力)
・コンサルティング、コーチングスキル:本を5冊読む。一人一人1時間のコーチングを行う。
・文章スキル:コピーライティングなど文章に関する本を5冊読む。二日に一回必ず投稿する。
・継続して投稿する習慣力:習慣化に関する本を5冊読む。
・プレゼンスキル:人の感情を動かすことができるようなプレゼン能力を養うため、本を5冊読む。TEDトークスを毎日1本鑑賞し、メモするYoutubeで話す訓練をする。週一本はかならずアップする。

粗削りですが、以上、皆川がキルギスでオンラインサロンを行う目的、ゴール、目標になります。

ただし、この目標をスケジュールにきちんと落とし込み、毎日行動する事が最も大事です。

告白:職!

さあ、ここまで読んで頂いて分かる通り、毎日記事を書いたり、オンラインサロンのアップデートを行ったりと、暇そうに見えて、実はやることはやっているわけです。

ただし、悲しいかな、早いところキルギスに帰りたいのですが、世の中、タイミングというものが重要になってきます。

そして、このタイミングが厄介なのです。

というのも、アセルさんの日本ビザの更新の為に、9月までは絶対に時間がかかってしまいそうですし、キルギスで活動する為の資金集めも行わなければなりません。

ですので、現在は資金集めのために、海外の助成金に申請してみたり、ロシア語でのクラウドファンディングの申請を行ったりしています。

ちなみに、なんかまた新しい事業するのもいいのですが、いざキルギスに行くとなった時に、クロージングするのがこれまた面倒くさいのです。

もちろん、キルギスでも日本でも継続して行えるような事業を立ち上げればいいのでしょうが、あいにく、まだパッとしたビジネスプランは思い浮かびません。

家族を養うためにもお金を稼がなければなりませんので、やるべきことはただ一つ、

バイト

です。

でも、ついうっかり正社員にでもなってしまうと、とっさにキルギスに行けなくなりますからね。
要注意です。

それでは、バイトと言っても、解体、自動車製造の期間工、荷物運び、帝愛の強制労働施設、などさまざまありますが、背に腹は代えられませんね。

やるしかないのか...

いえ、そうではありません。

まだ、残された選択肢があります。

そう、それは

僕のオススメするこの本たちを、アマゾンからポチッツと押して購入していただければいいのです。

ポチっつ。

どうか、よろしくお願いいたします。

もしくは、アドバイスやコメントを頂ければ、大きな励みになります。
もう、何時間もかけてこの文章をせっせと仕込んでいるのです。

どうか、よろしくお願いいたします。

そして、最後に、もし有志の方がいらっしゃいましたら、キルギスのオンラインサロンの決済で使っている毎月購読する(サポートする)ボタンをポチっていただければ、なお助かります。

あなたのポチッツが毎月皆川ファミリーを支え、カラダを張ったネタがノンストップで生まれるのです。
よろしくお願い致します。

http://kyrgyz-news.com/ipdate-me/

分かりやすく、画像を張っておきます!

何卒よろしくお願い申し上げます。

それでは、今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ではまた!


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?