まりぽの軸ぶれぶれ日記

のんびりまったりぬっぽり。 最初の記事にも書いてますが書く内容の主軸は→ ◯今年の目標…

まりぽの軸ぶれぶれ日記

のんびりまったりぬっぽり。 最初の記事にも書いてますが書く内容の主軸は→ ◯今年の目標その1:映画を100本見る ◯今年の目標その2:DIY ◯今年の目標その3:ダイエット(体作り) ◯その他1:おでかけ日記 ◯その他2:雑記

マガジン

最近の記事

ダイエット記録7週目(ダイエット・筋トレ・スポーツ)

こんにちは! 最近ちょっとnote更新サボりぎみだー。気を引きしめていかねば。。 そして引き締まらない体!どどん! まだまだですね! 引き続き頑張ります! ではまた!

    • ダイエット記録6週目(ダイエット・筋トレ・スポーツ)

      こんにちは やってしまったぁー! いつも寝起きに写真撮ってたのに、今日は撮るの忘れて夕飯食べた直後に撮ることになってしまった! そもそも今週はそんなに運動出来なかったのにー! ということでドン! むしろ先週より太ってるのでは? ぴえん ではまた!

      • マッスル北村さんの牛スジ丼作ってみた(グルメ・食レポ)

        こんにちわ。 以前にも似たような内容で投稿しているんですけど、前回は牛スジが無かったので牛肉と鶏肉でやっていましたが、今回は牛スジをしっかりとゲットして作りました。 改めて簡単に説明すると、すでに亡くなっている伝説のボディビルダーであるマッスル北村さんがよく作っていたメニューで、牛スジとキャベツとかを圧力鍋でガッツリ似て牛スジ丼を作っていたものを僕が真似ているだけです。 YouTubeのリンクはこれです。 今回どういう風に作ったかと言うことですが、ほぼ同じで以下材料を

        • 天使にラブ・ソングを(映画鑑賞)

          こんにちは。 ちょっとサボってしまっていた映画鑑賞、久しぶりに書いていきます。 今日書くのは「天使にラブソングを」 これは友達にオススメされて見た映画です。1992年上映ということでそこそこ昔の映画。どうなのかなー?って思ってましたがすごい面白かったです。 ◇あらすじ 主人公はクラブで歌っている女性歌手デロリス(あまり売れてない)。彼女は、カジノを経営しており裏社会を牛耳ってる ギャングの愛人で、とある日にギャングが殺人をしている現場を目撃。デロリスは警察に逃げ込み、

        ダイエット記録7週目(ダイエット・筋トレ・スポーツ)

        マガジン

        • ダイエット・筋トレ・スポーツ
          7本
        • グルメ・食レポ
          4本
        • 映画鑑賞
          3本
        • このnoteの方針、今後の目標等
          2本
        • 雑記
          4本
        • プール探訪
          2本

        記事

          ダイエット記録5週目(ダイエット・筋トレ・スポーツ)

          こんにちは。 毎週土曜日の恒例のこの企画。 体の変化があってもなくても写真を晒す恐怖の一日 最近はコロナの影響もあり在宅勤務とかで若干運動不足ですが、しっかりと注意を払った上で泳ぎに行ったり、家でエクササイズ程度の筋トレをしています。 そんな体をどうぞ!ドドン! 先週とはそんな変わんないですね! でも日々筋肉痛に向き合って生活してるので、少しずつは変わってきているはず! 急がず焦らず、今はとにかく無理してコロナを発症しないよう、適度な運動でよく食べよく寝るってこと

          ダイエット記録5週目(ダイエット・筋トレ・スポーツ)

          ダイエット記録4週目(ダイエット・筋トレ・スポーツ)

          こんにちは ダイエット進捗の報告4回目です。 この一週間は4回泳いで家で少し筋トレをしたくらいですが、体の変化は… どどん! ちょっと痩せたよねちょっとだけ! 写真で比較しても少ししかわからないけど…。 でもこの生活を続けていれば必ず痩せそう…! コロナに負けないように気合い入れていくぞ! ではまた!

          ダイエット記録4週目(ダイエット・筋トレ・スポーツ)

          お弁当男子最強説(雑記)

          こんにちは。 少し前の記事で、マッスル北村の牛スジ丼を真似して牛丼を作ったと書きました。 いや、あれほんとね、作りすぎたんですよ。 結局15食分くらいできてました。 そしてここから始まるお弁当男子の一週間。 まず朝起きて冷凍していた牛丼とご飯を温め、タッパーへ入れ会社に持っていき、昼はその牛丼を食べます。 そして夜、また冷凍の牛丼とご飯を温め、ちょっと贅沢に生卵をのせて食べます。 この生活が四日続いた結果… まずお金を使わない! 月曜から水曜まで財布から一円も出し

          お弁当男子最強説(雑記)

          ネタ切れ(雑記)

          こんにちは。 ネタ切れになりました。 ぷしゅー 今日は石垣島に行ったときの写真で許してちょんまげ。 くいもんばっかだな! ではまた。

          牛乳が全国的に大量に余っているらしいのでみんなで飲みましょう(雑記)

          こんにちは。 コロナの影響で牛乳が余っているという情報が。 コロナで牛乳?と一瞬なりますが、少し童心に帰れば考えればわかりますね。 そう、小中学校の休校により大量の牛乳が余ってしまっているようです。 これは由々しき事態。 僕の大好きなYouTuberのネックもこんな動画を出しています。 確かに子供たちが1日に消費する牛乳の量って半端ないですよね。これが最低二週間も続くとは。 今後の産業への影響を考えるとトイレットペーパー不足よりも深刻なのでは? ということでみん

          牛乳が全国的に大量に余っているらしいのでみんなで飲みましょう(雑記)

          マッスル北村のまねして牛丼作ってみた(グルメ・食レポ)

          こんにちは。 マッスル北村さんって知ってますでしょうか。 男性なら5割くらいが知っている、女性はほとんど知らないであろうすでに亡くなった日本人ボディビルダーです。 僕もそんなに詳しくは知りませんが、YouTubeで昔の動画もたくさん上がっており、その中で牛すじ丼を作るというものがあります。 牛すじとキャベツと色々入れて圧力鍋でぐちゃぐちゃになるまで煮るとウマイという動画。 僕はこれを見て思いました。 あれ?これめっちゃ便利じゃない?と だって肉と野菜突っ込んで煮れば

          マッスル北村のまねして牛丼作ってみた(グルメ・食レポ)

          サイゼリヤで1人3000円使ってみる企画(グルメ・食レポ)

          こんにちは。 サイゼリヤってみなさん知ってますよね。サイゼリヤなのかサイゼリアなのかわかんなくなることで定評のあるお店。安価で美味しいメニューがあることで中高生や社会人にも人気があります(たぶん)。 最近はサイゼ飲みっていうコスパの良い飲み方もあるみたいですね。僕は絶対やりたくないですけどね。 ここからが本題。みなさんサイゼリヤでアホみたいに注文してみたいと思ったことありませんか? え?無い?そんな金あったらほかで食べる? なんも反論できないのでそういう意見はやめてく

          サイゼリヤで1人3000円使ってみる企画(グルメ・食レポ)

          ダイエット記録3週目(ダイエット・筋トレ・スポーツ)

          こんにちは。 ダイエット記録3週目! はたして最初から変化はあったのか!! それでは現在の体をどうぞー! んー!どうでしょう! 自分ではそれなりに体の変化感じるんですけどねぇ。写真でとると変わったように全然見えない。。 体重は変わらず86キロくらい。むしろ少し重くなったかも? ちなみに一週間のスケジュールはこんな感じでした。 土曜…旅行(筋トレサボり) 日曜…旅行(筋トレサボり) 月曜…水泳 火曜…水泳 水曜~金曜…筋トレ 旅行で普通に食べ過ぎたかもしれません

          ダイエット記録3週目(ダイエット・筋トレ・スポーツ)

          コロナめぇ…その2(雑記)

          こんにちわ。 ってかコロナの影響で株価下がりすぎだろぉぉ! ということはまぁいいんですけど、市民プールとかガンガン閉鎖されてしまっている。。。 泳げるところないやんけ! この閉鎖は二週間で終わるのか。 それとももっと長くなるのか。 国民の自由と遊びは奪われ カロリーだけが溜まるのである。 プールでふやけたい… ではまた

          コロナめぇ…その2(雑記)

          コロナめぇ…(雑記)

          こんにちは。 二週間後に控えていたコロナの影響で水泳の試合が中止になりました。 そりゃそうだ…って思うもののちょっと残念。 ここ何週間か練習積んでたのにな~って。 まぁでもまた次の時に向けてトレーニングをします。 超内容の無いものになってしまった。 はぁ…。 練習不足だったのでちょっとホッとしているのはここだけの秘密。 ではまた!

          筋トレを継続するには?(ダイエット・筋トレ・スポーツ)

          こんにちは。 突然ですがなぞなぞです! 最初は燃えているのにいつの間にか(もしくはすぐに)やらなくなってしまうことはなーんだ! そうです!筋トレです!(即答)いや、たぶんちゃんと規則的に筋トレできている人もいると思うんですけど、こう即答する人も多いはず。 なーんですぐ嫌になっちゃうのかなって。たぶん要因は1つじゃなくて ・時間がとれない ・ジムにいけない ・疲れてしまって無理 とかとか色々あると思うんですよ。 YouTuberみたいに筋トレ中心の生活送ったりできない

          筋トレを継続するには?(ダイエット・筋トレ・スポーツ)

          DUBSTA(ダブスタ)行ってきました~大阪の唐揚げ~【グルメ・食レポ】

          こんにちは! 少し前のブログで、大阪の唐揚げを紹介すると書きましたが、今日はその1回目ー! 記念すべき1回目はDUBSTAです! 大阪第1ビルの地下2階にある小さなお店。 座席も6席だけで、美人なお姉さんが1人で切り盛りしています。 https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27058449/top_amp/ 唐揚げだけじゃなくてカレーもありますが、やはりみんな頼むのは唐揚げ。 ここ唐揚げの特徴は ・安い! ・でかい! ・味

          DUBSTA(ダブスタ)行ってきました~大阪の唐揚げ~【グルメ・食レポ】