筋トレを継続するには?(ダイエット・筋トレ・スポーツ)

こんにちは。

突然ですがなぞなぞです!

最初は燃えているのにいつの間にか(もしくはすぐに)やらなくなってしまうことはなーんだ!

そうです!筋トレです!(即答)

いや、たぶんちゃんと規則的に筋トレできている人もいると思うんですけど、こう即答する人も多いはず。

なーんですぐ嫌になっちゃうのかなって。たぶん要因は1つじゃなくて
・時間がとれない
・ジムにいけない
・疲れてしまって無理
とかとか色々あると思うんですよ。

YouTuberみたいに筋トレ中心の生活送ったりできないし、接待や上司に誘われて飲みに行ったりして時間とれないとかざらにありますからね。

継続するための絶対的な方法、ではないですけど1つの方法として言えるのは「筋トレの時間を作らないこと」かなと思います。

へ?筋トレの時間作らなきゃ筋トレできないじゃん。ごもっともです。
僕が言いたいのは「今日は仕事帰ってから30分筋トレするぞー!」っていう感じの時間を取らないってことです。
こういう時間の取り方は会社の人に飲み会に誘われただけで消滅するからです。そして1回やらなくなるとずるずるとやらない期間がのびたりしてしまいます。

例えばですけど、朝起きたらとりあえず布団の上で取り憑かれたように腕立て10回やってみるとか、歯を磨く時に取り憑かれたようにスクワットやってみるとか、お風呂でシャンプーするときに取り憑かれたようにスクワットやってみるとか(スクワット多い)

細かい時間を有効活用すると一日トータルで結構の運動量になるんですよね。
もちろん時間を決めてしっかりやった方が間違いなく効率的でいいと思います。
これはあくまでも「やらないよりはマシ」という思考です。継続は力なりって言いますし。

そんな最近の気付きでした。

ちなみにこの記事打ってる間ずーっと布団で寝っ転がってましたすいません。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?