見出し画像

マッスル北村さんの牛スジ丼作ってみた(グルメ・食レポ)

こんにちわ。

以前にも似たような内容で投稿しているんですけど、前回は牛スジが無かったので牛肉と鶏肉でやっていましたが、今回は牛スジをしっかりとゲットして作りました。

改めて簡単に説明すると、すでに亡くなっている伝説のボディビルダーであるマッスル北村さんがよく作っていたメニューで、牛スジとキャベツとかを圧力鍋でガッツリ似て牛スジ丼を作っていたものを僕が真似ているだけです。

YouTubeのリンクはこれです。

今回どういう風に作ったかと言うことですが、ほぼ同じで以下材料を圧力鍋に突っ込んだだけです。

牛スジ2キロ
キャベツ半分
たまねぎの3つ
しいたけ8つくらい
にんじん3本
醤油てきとー
砂糖てきとー
コンソメてきとー

コラーゲンのせいかなんとなく不思議な食感ですが、めちゃくちゃ美味しいです。
これ12食分くらいつくれたので冷凍して毎日食べてます。超便利。

醤油と砂糖少な目にしてカレーと混ぜても美味しいとおもいます。今度やってみたいです。

皆様も牛スジ丼を作ってレッツ筋肉ライフ!

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?