見出し画像

マッスル北村のまねして牛丼作ってみた(グルメ・食レポ)

こんにちは。

マッスル北村さんって知ってますでしょうか。
男性なら5割くらいが知っている、女性はほとんど知らないであろうすでに亡くなった日本人ボディビルダーです。

僕もそんなに詳しくは知りませんが、YouTubeで昔の動画もたくさん上がっており、その中で牛すじ丼を作るというものがあります。

牛すじとキャベツと色々入れて圧力鍋でぐちゃぐちゃになるまで煮るとウマイという動画。

僕はこれを見て思いました。
あれ?これめっちゃ便利じゃない?と

だって肉と野菜突っ込んで煮れば栄養満点のご飯のお供ができるんですもん。

よし!やろう!
そう意気込んで近くのスーパーに向かった僕。

牛すじねぇぇぇぇー!!
誰だよ買い占めてったマッスル北村ヲタは!許せん!

仕方ないので牛肉と鶏肉(なぜ?)を購入。

その日買った食材
・牛肉1キロ
・鶏肉1キロ
・キャベツ
・トマト
・にんじん 
・タマネギ
・しいたけ

そして我が家にはティファールのでっかい圧力鍋がある!ふはははははは!

全部入れてひたすら煮て醤油と砂糖とか色々入れて完成!!

うぉぉぉぉ!!

つ、作りすぎた…軽く10人前以上ある…。
全部とろとろに溶けていて、基本原型なくなってます。

盛り付けてみた図

味もふつーによかったです。これでたくさん野菜も取れるのがありがたいですね。余った分はたくさんのジップロックに分けて冷凍しました。今週は牛丼ウィークだね(白目)

すごい便利なのでみなさんも是非作ってみてください!

てかこれにカレー粉入れたらめちゃうまそうだな…

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?