見出し画像

妊娠と同時に、感じ始める違和感

入籍する頃、同時に妊娠2か月であることが分かりました。

子供好きな彼は大喜び!
エコー写真と一緒に写真まで撮って。
安定期までは、周りには言わないでいようね
って 約束していたのに
速攻、友達に言いふらかしちゃってるし。

そんな中じわりじわりと、やってくるつわり。

吐くことも多かったな。

エコー写真は、ただの●で
母性はまだまだ実感としては無かったけど
たくさんのお祝いの言葉もいただいて
ついに母親になるのかー!
女性の幸せを掴んだんだなぁと

しみじみ感じていました。

お腹が大きくなる前に、広い部屋に引っ越そうと
結婚式が終わると、すぐに引っ越しを計画。

内覧に、引っ越し作業に諸々手続き。
慌ただしい日々が続きました。

そんな頃でした。

結婚指輪がどこを探してもありません。

引っ越しを間に挟んだけど
確実にこの巾着袋に入れたはずなのに?

一緒に入れていたはずの
お気に入りだったダイヤの指輪もありません。

あの指輪は仕事頑張った自分へのご褒美だったのになぁ。

ただ普段、指輪を付けない私は
いつか見つかるだろうと思い
あまり気にもとめていませんでした。

元々よく物を無くしていた私。

引っ越しでどこかに無くしたのかな?
でも、結婚指輪無くしたなんて言えないやー。

そう思って、彼に隠れてコッソリ全力で探すけど

やっぱり無い 。

彼に、正直に打ち明けると

「また、無くし物ー?」

なんて言いながらも
何日にも渡って
一生懸命探してくれて。

優しいなぁ。ゴメン。
と心の中で何度思ったか。

それでも、指輪は見つかりませんでした。

そういえば私の ipad も無い。

彼と一緒になって、探し物の日々。
段ボールに入れたのは間違いないから
引っ越し業者に問い合わせても 仕方ない状況でした

さらに、物だけにとどまりません。

引っ越し先の
我が家のテレビボードの引き出しは、貴重品入れ。

現金や通帳、印鑑などなど
今思えば不用心だなと自分でも呆れるほど
大事なものを一か所にまとめていました。

そして、貴重品を毎日は確認しない私。

でもある日 ふと、現金チェック。

ん?

結婚のお祝いで彼の親戚から頂いた5万円が4万円になっている?

確かに5万円あったはず。
しかも、4万円なんて結婚のお祝いで割り切れる数字のはずがない。
彼に確認しました。

「なんかー、お金が減ってるんやけど。」

彼「確かに4万円って変やね。
でも最初からじゃない?親戚に聞いてみようか?」

私「そんなこと聞けないでしょ?
1万円やし、なんかの勘違いかもしれんね。」

親戚に直に聞かれるなんて、とんでもない。
結婚早々に変な嫁扱いなんて、まっぴらごめん!

まぁ、1万円くらい気にすることじゃないか。
なんか最近やたら物なくなるし 
さすがに、何か変だなー。
でも 泥棒が入った形跡も無いし。

だとしても、彼がいるから安心よね!

そう思って深くは考えないようにしていました。

だけど この違和感が
数日後 信じたくない現実として受け入れなければならなくなるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?