制作者(カネちゃん)の自己紹介

 JR秋葉原駅から南東へ歩いて10分のところにメイド×リフレクソロジィのお店「Felicie(フェリシー)」があります。
 
 私のフェリシーに通い始めたキッカケは2018年夏のコミックマーケットの帰りでした。

 それまでメイドリフレクソロジィひいてはマッサージ自体を経験したことがない、加えてメイド店をリピートするような活動もしてませんでした。

 フェリシーに初めて帰宅したとき

 衝撃を受けました。

 パジャマイベントの期間中だったのです。

 女の子のパジャマ姿・・・良きですよね(*´ω`*)

 それから三日連続でフェリシーに帰宅しまして、フェリシーで働くメイドさんのもこ氏、蒼氏、撫子氏に施術頂きました。

 特に撫子氏のパジャマ姿にはただ荷物を持っていただくだけでも
・・・何でしょうか。
背徳感がバリバリにきてしまい、その後のことは思い出せません(笑)

 その週の土日にもフェリシーには帰宅をしまして、せんす氏とメイド長である光さんに施術を頂きました。

 いままでの私はアニメ・ゲームオタクでしたが、私の周りにいる友人はキャラクター推しの人が多く、私のように作品の持つ世界観やストーリー、小物やペット的なキャラクターが好みの人はおりませんでした。

 人生で初めてアニメやゲームの話を
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
と傾聴をいただける機会にめぐまれてひじょうに楽しかったことを覚えています。

 私の好きな世界観は
・メリーバッドエンド
・バッドエンド
・R-18G系
が好きです。

 有名なところでいえばフリーゲームの
・Ib
・ゆめにっき
・ドキドキ文芸部
は好きです。

 一時は電波ゲームとして名高い
・沙耶の唄
・ジサツのための101の方法
・さよならを教えて
・for elise エリーゼのために
・素晴らしき日々~不連続存在~
・終ノ空
 この辺りのゲームも当時はプレミア価格でしたがわざわざ買ってプレイしました。まだ狂った果実は入手出来ていません。

 平凡すぎる日常になにか違った衝撃が欲しいな。


思ったことはありませんか?

 私はあります。

 社会人になると理不尽なことの連続であると、巷では言われてますが、そうであるならば

 絶望に対する耐性をつけた方が早いかな?

 ということで上述にあるようなR18-Gの沼にハマり、自傷行為系や精神疾患系のブログを7年間ほど読み漁ってきました。

 でも、いざ、社会に出てみると、想定しうる絶望に直面することはなく、彼女もできて順風満帆な生活

 ・・・と、いけばよかったんですけど

 しかし、それゆえなのか何なのか

 絶望に耐性をつけるということは、それ相応の絶望が待っていました。

 2019年9月頃に当時つきあっていた彼女に浮気をされました。

浮気だけならばまだしも、彼女は浮気しながら

「私と結婚する気があるなら誠意を見せなさい。見せないならば私はいますぐ他の男のところに行く」
と逆プロポーズをしてきました。

そのあとは
一か月間におよぶモラルハラスメントをうけまして、体重は一か月間で10kg減りました。

 そのとき私はフェリシーのメイドさんに助けてもらいました。

メイド「このままの生活を続けていくとアナタはいずれ死ぬわ。いますぐ彼女から距離を置きなさい」

と助言をもらい、結果的には友人の助力を受けつつも彼女から距離を置くことができました。

 今はすっかり精神も安定しており、こうしてフェリシーの二次創作ゲームを創れるまでに成長できました。

 なお彼女との別れ話の事件は同人誌にしてほしい!と周り30人から言われています。

 同人誌にしてほしいと言われるレベルで壮絶な攻防でした。振り返ってみると。

 端的にのべると、
相手の浮気を言及したら、逆ギレされて「訴えてやる!」と言われパトカーを呼ばれるという展開までいき、相手を家から追い出すために四苦八苦するという経験です。

 近い未来どこかで公開するやもしれません。文章自体はすでに起こしてあります。(noteの過去記事を漁ると、少し文章はあります)

 フェリシーのノベルゲームである「Felicie Made Garden」は通常のエンドディングの他にメリーバッドエンドが一部には含まれておりますが、基本的には良いエンディングかと思いますのでどうぞお楽しみに!

フェリソフト「Felicie Made Garden」ホームページ
https://felisoft.jimdosite.com/

フェリソフトTwitter
https://twitter.com/Feli_Soft

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?