見出し画像

どう扱われるか

こんにちわ!ひとみです。
今回もよろしくお願いいたします(^-^)

もう少し若かりし頃(笑)

今でもそうなんですが
美容院とか

どこに行こうかと
迷子になっていました。

わたしの弟は
中学生のころから
同じ床屋さんに

行きたいようで

新しいところに
あまり行かないようでした。

因みにですが

同じ団地に住む
奥様方は

結局
自宅からほど近い

周囲の人が
通っているのと
同じ美容院に

通っていますので

皆さん
なぜか同じ髪型
なっているようでした(笑)

高校を卒業して
すぐくらいに

新しい美容院
予約して
行ったことがありました。

その美容院では
まるでバーのように
椅子を高く上げてから

その椅子の横に
片膝をついて

美容院さんの
お名前を名乗りながら

「よろしくお願いいたします」と
ご挨拶いただきました。

…いや、
怖いって!!

もう
どうやってカットしてもらったのか
そうやって帰ったのか

覚えていない
感じでした。

正直
自分がそう扱われることに
慣れていない
ことも

ありますが、

当時の自分は
自分が
そう扱われる存在であると

思っていないこと

居心地の悪い
原因でした。

…まぁ
今そう扱われても
居心地が悪いことに

変わりないですけどね。

正直、
そう扱われる
理由のない

扱いに関しては

居心地が
悪いだけ
なんです。

一昔前の
王族とか
貴族とか

そういう立場の人たちは

子どものころから
そう扱われることで

そう扱われるに
相応しい自分に
なっていくわけです。

マイフェア・レディとか

プラダを着た悪魔とか

こういう映画も
同じように

だんだん
周囲から

そのように扱われて

自分も
そのように扱われることが
当たり前に

感じるように
なってくる
わけです。

美容院くらいで
そのような扱いを
受けることが

居心地がいいって
感じる人は

ちょっとマズいです。

でもまぁ、
そういうことを
期待して

それなりの料金を
支払っているなら

そして、
そういう扱いを
受けることが

当たり前であるのなら

問題はないと
思いますが。

わたしが
自分のことを

「それに相応しくない」と
自分で決めていたから
居心地が悪かった
んですよね。

高級ホテルとか
ラウンジとか

行ったことないですが
ホストクラブとか

そういうところで

自分にも
そう扱われるのに
相応しいと思えないと

居心地が悪いのは
当たり前かも

しれないですよね。

例えばですが、

わたしが
友人を大切に
本当に大切に

扱っていたら

友人は
わたしのことを
大切に扱ってくれている

思います。

わたしの幸せより
友人の幸せを
こころから願って

パートナーを
紹介したり

仕事を紹介したり

プレゼントしたり

そういう行動をすることで、

その友人も
わたしのことを
大切に扱ってくれるんじゃないか

思います。

そういう風に
大切に扱いたい
友人が

どれくらいいるのか。

その友人が
どれだけ自分のことを
大切に扱ってくれるのか。

そういうところで
自分の価値が
決まっていく
んじゃないかなぁって

思っています。

因みにですが

誰かのことを
大切に扱って

相手が大切に
扱ってくれないと
感じたからと言って

わたしは
あまり気になりません。

その気持ちは
どこからか
巡り巡って

返ってくるものだと
思っているので

直接返ってくるものだとは
思っていません。

とはいえ、

場合によっては
距離を取るかも
しれません。

恩感力の
低い人
とは
一緒に居ても

自分が幸せに
なれないかも
しれません。

付き合う相手は
ちゃんと選ばないと

幸せな未来には
結びつかないかも
しれないですよね。

ではでは、
続きはまた明日~。

あなたの幸せの形を
教えてくださいね!

そして、今日が
ハッピ~でラッキ~な日で
ありますように♡

ここまでお付き合いいただきまして
ありがとうございます

コメント感想大歓迎です!
よろしくお願いいたします。

プロフィールはこちら。
https://note.com/chananin/n/n797a93010072

アメーバブログでも同じ記事が読めます!
https://profile.ameba.jp/ameba/chananin

わたしと一緒に
人生を満喫しましょう!!

はぴ☆らき☆ラボからのお知らせ♪

はぴ☆らき☆ラボ通信に登録してください!!   
お役立ちメールマガジンです。

画像をクリックするか
QRコードで読み取ってください。

下記のアドレスからもジャンプできます。
https://happyluckylab.com/formadd/?group_id=3

今なら、あなたの強みを探していくワーク(PDF)を
プレゼントしています!

公式ラインで、サポートしています♡

こちらにもお友達登録をしてくださいね!!
強みを探していくワークのサポートを
公式ラインで行っています。

今なら、サポートのほかに無料相談も承っています!

画像をクリックするか、
QRコードを読み取ってください。

下記アドレスからもジャンプできます。
https://lin.ee/6WqREOL

こちらもよろしくお願いいたします♪

こちらも絶賛発売中です!
公式LINEで
たくさんの感想をいただいていますが
個人的な内容ですので
公表していません。
秘密厳守です♪

サポートよろしくお願いいたします。これからの活動に役立てたいと思います。 そして、世の中に何らかの形で還元させていただきます(*´▽`*)