見出し画像

今年の目標ーメリハリとやりたいことの実現ー(23.1月5日)


今年の目標を書きたいと思います。
ただ、筆が重たくなるのを防ぐために、かっこ書きで現在の日付をつけておきます笑 また変われば更新します。

①新婚旅行(海外旅行)を実現
数年越しの新婚旅行、コロナ禍でのキャンセルもあり、ズルズル延びているので、これは1月中に予約をしたいと思います。入社以来の野望なので円安とか気にせず豪快に行きます。いつか移住や仕事をすることを見据えた視察旅行とするか、憧れの場所へ行くか、迷います。

②海外に関わる仕事or趣味を始める
転職に飛躍するのではなく、まずは小さく始めることから、、今年は一歩踏み出します。例えば、観光地の案内ボランティアでも、翻訳や英語記事の仕事でも。

③TOEIC&linguaskillの点数アップ
一生言ってる気がするのですが、今年は1点でも上がれば良しとしましょう。継続は力なりと思って、諦めずにコツコツ。

④本を毎月2冊読む
分量にもよりますが、平均的な本で毎月2冊は目標にしたいと思います。本を読むことの効果を実感したここ数年だったものの外出の機会が増えて、意識しないと減ってしまうため…。

⑤自炊、運動で健康維持
最低でも週1度の運動と週に2度の自炊を継続します!特に料理の腕を磨きたい。そして運動と健康の相関関係は取れているので忙しい時でも続けます。

⑥仕事を切り上げ自己投資
だらだらと仕事せずに、平均20時、遅くとも21時には終えたいと思います。
自己投資を忘れない!メリハリと頑張りどころを見極める!

あまり書きすぎてもできなくなるので、このくらいにします。
あとは、人間としては、
大樹のように図太くどっしりと、
柳のようにしなやかに、
新緑のようにいきいきと鮮やかに、
太陽のように元気で明るく、
風のように爽やかな人を目指します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?