見出し画像

SNSに向いてない

こんにちは、チャロだよ。

今日はビジネスの話はしないよ!SNSについて。

まずさ、みんな凄い!noteもTwitterもYouTubeもたぬさんやって、フォロワーとかたくさんいて!笑

私は三週間くらい更新し続けてるけどフォロワー全然増えない!

たしか、2016年くらいからかな〜
メタップス佐藤さんとか
キンコン西野とか
ホリエモンたちが、
「お金儲けがフォロワー増やしにシフトする」ってスピーチしてて、
私は「🤨?」だった。

2020年の4年後に私は、
どうやったらフォロワー増えるのかな👶
と、かんがえてる。笑

ビジネス系YouTuberが熱いなんて耳にした。
noteもビジネスや、キャリアや、
仕事術とかのビジネス中心のテーマにしてる人いるね。

私もビジネス系の話をいくつか書いて見たんだけど、
フリック入力がノってこない。
「有名な本にわかりやすく説明してあるよ」と、
もう一人の私に邪魔される。笑

「本を読め、本を。」
以外に今の私には、伝えたいビジネス論はない。笑

私が10年後に老いたら、話したくなるのかもしれない。しかも誰が26歳のビジネス論を聞きたいのか。
私が20歳なら多くの経験をした60歳から基礎を学ぶ。


私がビジネス一般論をSNSで語るには、
まだ幼い。

━━━━━━━━━━━━━━━━
◤いいねやフォローはとても励みになります◢
━━━━━━━━━━━━━━━━━




この記事が参加している募集