見出し画像

「ゴールの輪郭〜ブレインストーミング編」非正規公務員を飛び出した54歳の冒険#31

#30より、
さて、1)〜4)を統合しよう。
時間の余裕を持ちながら、お金を稼ぐには、
単価が高い仕事を得ること。
できれば時間に縛られない仕事がいい。
難題だ。😨

優先順位が高いのは1)。
なので究極、馬車馬のように働いてもいい。
お金が満足に稼げるのならば。
身体を壊さない程度に。

馬車馬のように働いて、見えてくることもあるかもしれない。
やっぱりムリ、
お金より時間だ、ってなるかもしれない。
最初から分かるに越したことはないのだけど。

時間の余裕はほしいけれど、
好きなことならば、時間を忘れて長いこと働けるかもしれない。
単純に週30時間労働を、何としてでも目指している訳ではない。
一般的な仕事内容では、週40時間は体力が持たないだろう。
今までは、1日7.5間働いたらぐったりだった。

来週から週2の7時間で働く。
自分にとってその働き方がどうなのか、実験だ。

自由なスケジューリングがしたい。
しかしお金がなければ、出かけていって楽しむ気分になれない。
つまりは、お金があってこその時間であり、自由なのだと分かった。

働き方を選びたい。
リモートワークを探していましたが、
お金がなくなって選んだ現場は、リアルな職場でした。

GW以降6月いっぱい、不穏な気持ちで毎朝起きました。
意識があるかないかの時間に、心配や不安が襲ってきました。
毎日。
多分未来が見えず、ものすごく不安なのだと思う。

人は持てる荷物は決まっている。
持てる以上の荷物は持てない。

仕事がないという状態は、私には持てない荷物だったのかもしれない。
運良く仕事がすぐ見つかり、年度末まで時間稼ぎができます。
次の仕事も見つけなくちゃね。

という訳で、まずはお金を稼ぐ、でいく。
一通りやることが終わったら、
次の仕事を探そう。

仕事探しながら、
片づける、仕事作り、資格を取る?、生活を充実させる
も並行してやっていこう。
時間があるうちに。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?