見出し画像

「初出勤」非正規公務員を飛び出した54歳の冒険#37

前日晩はお腹が痛くなった。
それは寝るまで続いた。
翌朝もビミョーだった。😨

キンチョーの連続である。
服装は上下UNIQLO。
面接の時に履いた靴で行く(イタリアどうした😮?!)。

書類一式をいただき、
ICカード(名札)を拝受する。
これでコピーしたり、施錠したりするらしい。
とうとう私も丸の内OLである!😮
(例えが昭和でスミマセン)

挨拶回りから、いざ勤務場所へ。
いきなりリモート会議に参加。

会が1時間を超えたあたりから、脳が動かなくなった。
そして暑い。
一人だけ汗だくである。

面接で感染症対策についてお話をしたせいか、
細かくヒアリングをしていただいた。
何てお優しいのだろう。😭

午前中でもうすでに、HPを使い果たしていた。
午後はもう虫の息であった。
「今日はもうのんびりでいいよー。」
私の顔が死んでいたのかもしれない。😨

新しい職場の感想を。

めちゃめちゃワクワクした!😮💓
今までしたことがない体験ばかり!!
真新しい、すごくデカいディスプレイのデスクトップ。
Windowsの使い方を忘れてしまっているが。💦

まず自分が使えるパソコンがあるのに感動。
机やロッカーがあることに感動。
メールアドレスがあるのに感動。
同僚がいる!
チームがある!!

キャー!!!!!
なんて楽しいの!!😮💓

チームの人以外はみんなマスクしてないけど😨、
ワクワクし過ぎて、憤死しそうだった。
身体はすでに死んでいたが。

そして、家まで無事に倒れずに帰れてよかった。
また無事に出勤できるとイイなぁ…。

おやすみ。



この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?