見出し画像

【CARICA note vol.29】カリカセラピ株式会社から改めてお伝えしたいこと

【カリカセラピを安心してお召し上がりください】

本日は、改めて伝えさせてください。

日頃からカリカセラピの販売にご尽力くださり誠にありがとうございます。

最近、『健康食品』『サプリメント』などの言葉が世間を賑わっているかと存じます。

弊社はご存じの通り、野生の青パパイアを原料とし、発酵、長期熟成を経て、青パパイア発酵食品として「カリカセラピ」を販売させていただいています。

カリカセラピの製造過程のなかで、化学物質や遺伝子組み換えの原料、安全性が認められないものは一切使用せず、ご愛用してくださる皆様の健康を最大限にサポートできるように、1包1包丁寧に製造しております。

お客様の健康に少しでもお役立ちができるように、また安心してカリカセラピを食べていただけるように、こだわりぬいた原料、製造方法で、27年間カリカセラピを作り続けていることは、私たち誇りです。

その結果、何年、何十年と毎日カリカセラピを食べ続けてくださる方も多く、安心安全の証となっており、私たちにとっても大変ありがたく、なによりの自信となっています。

27年の実績カリカセラピ

しかし、27年間、この製造方法をやりぬくには大変なこともありました。

フィリピンから原料を仕入れてもすべて使えないということもありました。
私共の基準に満たすことのない青パパイアは一切使用しておりません。

また、遺伝子組み換えのない原料の調達が難しくなった時もありました。
それでも人様のお口に入るものの安全を第一に考え、世界中を探し、見つけ、現在も遺伝子組み換えの原料を使用するという選択はしておりません。

私共にとっては、安心安全な「カリカセラピ」を作るということは当たり前のことです。
この当たり前を継続することこそが、企業の継続・成長になると信じています。

カリカセラピを食べてくださっている皆様のお役に立てるように、今までも、そしてこれからも1包1包のカリカセラピを丁寧に、気持ちを込めて製造・販売していく所存です。

食品やサプリメントの安全性が不安視されることもありますが、
私共はこれからも鋭意取り組んで参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

カリカセラピ株式会社
営業部 部長 
福田 英之

野生のパパイアは種がぎっしり!!