見出し画像

【1200日連続投稿のマイルストーン⑦】730日(2年)noteを続けてわかったこと…発信はゲームチェンジのマイルストーン

※2022年8月24日、前アカウント記事より


noteの連続投稿を始めて730日、2年が経ちました


始めたときは30日連続でもやっとでした…
でも、ちょっとした高揚感もありましたね!


そして、100回目…
フォロワーさんやスキが増えて無邪気に喜んでます、笑

そして、200回目
だんだん、手抜きやチートを覚えたと言ってますね!
でも、大事です
ずっと緊張してたら、続くものも続かないですからね!


300回目…
ルーティンは成長エンジンだと、言っていますね
そして、そんな発信の機会をテクノロジーの進化で与えられている現代に、発信しないことのもったいなさを、書いています


そして、365日
あらゆるものに気づく…
素通りしないカルチャーが育つ、という境地になってますね!
この頃からぼくは自己啓発本を読んで変化が現れました
書いてあることを、ほとんど実践してしまっているのです!
結果、自己啓発本が必要なくなりました!


500日目

銀行口座
証券口座
信用口座

そして、発信は4つ目の口座だと言ってますね
そして、さかんに書いていますね
発信はぼくらのポートフォリオだと


そして、今回の730日連続投稿を迎えました!



730日(2年)noteを続けてわかったこと…発信はゲームチェンジのマイルストーン


みなさんは、自分が大きく人生のふり幅を広げた時のことを覚えていますか?

今どきの言葉で言うと、ゲームチェンジ、って言うんでしょうか?
昨日と今日は、全く違う世界になっているっていう感覚なのかな?

その自分が変わったきっかけがいつくらいで、どんな気持ちだったのか?

覚えていらっしゃいますでしょうか?

ぼくは明確に思い出すことができます
それはnoteを書いているからなんですね


ゲームチェンジがあった時…
それを思い出す時って、ぼくはnoteの記事をベースに思い出しているってことに気づきました

それこそ、書くのも早くなく、文才もないぼくは、毎日絞り出すように書いてようやく連続投稿ができるといった感じです
だからこそ、自分の脳によぎったことはそれこそ、全てがnoteにあると言えます

ホリエモンや西野亮廣さんみたいに、日々生きることが丸ごとチャレンジみたいな方は多くのコンテンツがあるでしょうが、ぼくらはそうはいきません
昨日と今日がほとんど同じ、なんて日はざらにある

だからこそ、発信って大事だなって思うんですよね
それは、日々の気づきを素通りしないカルチャーが育つのと同時に、自分のマイルストーンです
気づきのマイルストーン…


気づいたり、悩んだり、迷ったり、喜怒哀楽も全部noteにあるってことになります
そしたら、自分はこの時、こんなことを考えていたんだ~ってこともよくわかります

だから、変に自己啓発本を読むよりも、自分が変われるきっかけがあるような気がしています
noteを連続投稿しているとそんなことに気づきます


これは、2020年12月のnote


この頃、ずっとずっとぼくは放置していた仕事に追い込まれていて、今思えばスランプの入り口にいました
全てが好転しなくて、うすい膜が貼られたようなくぐもった視界の中、それでももがいていましたが、それが一気に、流れ出し、動き出す瞬間のことが書かれています
まさに、この時、ゲームチェンジが起こったんです

もう2年前ですが、これは本当に昨日のことのように思い出せます


そして、これは2021年11月のnote


これです
自分の認識、立ち位置、気持ちの持ちようを大きく変えた気づき…
今でも、noteを読めば、明確に思い出せます
ぼくは確かに、この時から大きく変わり始めました
自分に足りないもの、を、この年齢でようやく気付くことができました

ぼくはnoteを書いていなかったら、これに気づかなかったかもしれない
そして、知らないうちに信用貯金を失っていったでしょう
そして、なぜ、人がぼくから離れていったか、永遠にわからなかったでしょう
そして、今、読み返しても、背筋が凍ります
よくぞ、ここで、ゲームチェンジしてくれた、と
おれは取り返しのつかない人生を避けられた、と


そして、2022年1月のnote


SDGsにちなんで、17項目の約束事を挙げています

1.発生段階ですぐに着手する、先送りに絶対しない
2.毎日発信
3.「忘れない」ための方法を考え続ける
4.できたらいいな、ということを、できたらいいな、ではなく100%やる
5.当たり前のことを当たり前と思わない
6.自分のことを話さないで人に話してもらう
7.即レスする
8.簡単に、小さな約束をしない
9.満足のいくお金の使い方をする
10.睡眠を最低6時間取ることからスケジューリングする
11.プレゼントをする
12.何かをするときは、人が喜ぶかどうかを吟味する
13.常にダブル時間を意識する
14.やりたいリストとやることリストをつけ続ける
15.まず与える
16.時間がかかるお願いは断る、そして時間のかかるお願いをしない
17.行政書士試験に合格する

小さいけど、信頼を得るため、または失わないために大切なことに気づいた
これもぼくのゲームチェンジです
今のところ、この17項目に気づけたぼくに感謝しています
発信に感謝しています
noteに感謝しています


この気づき、ひとつひとつがぼくのマイルストーン、発信の軌跡です
これに気づくことで、ぼくはぼくの人生を大きく救ったんだと思います
そして、これからも発信に大きく救われていくでしょう
そして、発信が誰かを救うことになる

そして、その都度、ぼくの分岐点がnoteに記され続けるわけですね
ゲームチェンジのマイルストーンとして…

みなさん…
発信をこれからも続けていきましょう
そして、ゲームチェンジのマイルストーンを刻んでいきましょう
そして、マイルストーンを折に触れ、見返していきましょう

そして、思うことでしょう
自分の人生が壮大な、ドラマツルギーであることを…


・・・

本日のnote
いかがだったでしょうか?    

なにかを感じてくれたり、ぼくと繋がりたいと思ってくださった方は、コメントください!
一緒に楽しみましょう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■繋げ屋【note1週間掲載】プラン(10,000円)枠

こちらに広告(1週間)をお出しできますよ!
詳細はこちらをご覧ください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※お友達掲載【note1か月掲載】プラン枠

コスモ・エデュケーションさん主催【3/30(土)開催】「雰囲気が明るくなる授業の作り方講座」のご案内(掲載期日~3/30)


ぼくのお友達が絡みまくった講座をご案内させてください!

コスモ・エデュケーションさんは資格取得やスキルアップの講座を都内で展開されている教育企業です

3月30日の講座でぼくの仲間お二人が講座を担当されます!


「話すこと」をお仕事にされている方には必見です

「相手の心をつかむ話し方」と「場の空気の作り方」は切っても切れない関係にあります

両方やることで、話すことが快感に変わります

そして、これは、普通の話し方でも横展開できます
上司との会話、お客さんとの会話、大切な人との大切な会話
全てに最大限に活かしてください!

「話す」はあらゆる行動原理で圧倒的に最も頻度の高い項目ですよね!
これは日本語教師の方もぜひ!

申し込みは、コチラ!

「雰囲気が明るくなる授業の作り方講座」

と、こんな感じで、1か月間、ぼくのnoteに広告が貼り付けられます!
詳細はこちら!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■繋げ屋【note1か月掲載】プラン(50,000円)枠

こちらに広告(一か月間)をお出しできますよ!
詳細はこちらをご覧ください!


では、またあした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?