CHACO/白水雄治

東京・千駄ヶ谷で広告の企画制作事務所『CHACO』を営んでます。ソーシャルセクターの会社経営もしてます。Creativedirection / Artdirection / Design / Drawing / Photograph / Planning
固定された記事

CHACOについて

CHACOは、2007年に立ち上げた広告制作事務所です。オフィスは東京・千駄ヶ谷の鳩森神社の近所です。 いわゆる、マス広告を中心にしていますが、表現を伴う案件は基本何で…

いま注目すべきは山崎八段、だ?

山崎八段が調子いい 79期順位戦、山崎八段がやっとやっとA級に昇格しそうな勢いです。 出典:日本将棋連盟HP 残り2戦を残した今現在(2021年1月19日)でマジック1。でも…

CHACO、無事にやってます。

あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願い致します! 思えばここ数年、CHACOの仕事について、まともに発信をしていません。Instagramはシロクマの落書きの…

実物の力

お仕事仲間からお誘いを受けて、『FabCafe』主催のこんなイベントに参加しました。リソグラフというRISOの孔版印刷機を使って、版画をつくろうという催しです。 RISOは、…

いま将棋界で起こっていること(後編)

前編からのつづき。 羽生九段について 羽生さんは、七冠制覇、永世七冠、国民栄誉賞受賞など、華々しい功績があり、それらは説明するまでもないと思います。1989年に初タ…

いま将棋界で起こっていること(前編)

ここ最近、将棋界が大きく変動していますが、多くの人がそのことに気がついていません。もちろん将棋界のことなんて知らなくても生きてはいけますが、それだと人生の薬味が…