CHACO/白水雄治

東京・千駄ヶ谷で広告の企画制作事務所『CHACO』を営んでます。ソーシャルセクターの会社経営もしてます。Creativedirection / Artdirection / Design / Drawing / Photograph / Planning
固定された記事

CHACOについて

CHACOは、2007年に立ち上げた広告制作事務所です。オフィスは東京・千駄ヶ谷の鳩森神社の近所です。 いわゆる、マス広告を中心にしていますが、表現を伴う案件は基本何で…

やりたいことができないときの処方箋

やりたいことがたくさんあるのに実行することができない。なぜ、やりたいことなのに実行できないのか。ぼく自身がまさにそういう状況だからこそ、きちんと整理したいなと思…

通販できる本屋さん探した。

こんな時だからこそ、本をたくさん読もうと思っていますが、休業している本屋さんが増えてきて、本を買うことすらままならない状況です。amazonは欲しい本を買うには便利だ…

あいつが連れてきたお友だち?

シロクマのお友だち?の『フヨウくん』と『フキュウちゃん』。 シロクマのお友だち?の『ジシュクさん』。 シロクマのお友だち?の『サンミツさん』。 不要不急・自粛・…

レベルアップの音がいっぱい鳴った本。

ぼくは、“アートディレクター”という肩書きで仕事をすることが多々あります。この名称は主に広告業界で使われます。 以前、ちょっと意地悪な人に「アートディレクターっ…

モーショングラフィックスで

手描きのモーショングラフィックスをつくれるように、目下勉強中です。それなりに需要がありそうな気がしてます。 円グラフと棒グラフ。まぁ、こういう感じで無難に動くこ…