マガジンのカバー画像

イラストについて

11
『イラスト』のことについて。
運営しているクリエイター

記事一覧

実物の力

お仕事仲間からお誘いを受けて、『FabCafe』主催のこんなイベントに参加しました。リソグラフ…

11

あいつが連れてきたお友だち?

シロクマのお友だち?の『フヨウくん』と『フキュウちゃん』。 シロクマのお友だち?の『ジシ…

2

3枚組×3セット(その2)

体調不良によってもたらされた能力『イラストゾーン』の最終回。この投稿後に、いったんイラス…

10

3枚組×3セット(その1)

体調不良によってもたらされた能力『イラストゾーン』。もう、時間があるときはずっとイラスト…

7

イラストゾーンのつづき

しばらく、寝込んでいたので安静にしていた、の図。仕事できないほど不調ということではなく、…

7

イラスト量産

ここしばらく体調不良がつづいていて伏せっていましたが、そんな万全じゃないときに、なぜかイ…

14

シンボルになるまで

ぼく自身の分身でもあるシロクマのイラストをしつこく描いてますが、最終的には目や鼻や口を描かなくても認識されるくらいまで浸透することを目指しています。なんで?いや、何となく。かっこいいかな、と。まぁ、焦ってはいないので、キャラクターの性格も含めてのんびりと育てていこうと思います。シロクマキャラは激戦です。 コーヒーを飲むシロクマ、本を読むシロクマ、ウイスキーを見るシロクマ。一応、小熊なので飲酒はしちゃダメ。

シロクマのイラスト

日々、愚痴を言うかわりに落書きをしてるので、けっこうイラストがたまります。元々はイラスト…

4

モクモク状態

新年のワクワク感とか期待感が溢れすぎて、ものすごい勢いでインプット・アウトプットをしてる…

和田誠『時間旅行』

ぼくは、和田誠さんみたいなイラストレーターになりたかったので、何の躊躇もなく画風をパクっ…

1