見出し画像

餅は餅屋。

こんにちは。
春ですね。
新年度になりましたね。

CHACOは、この春で開業から16年目に突入します。

現状、CHACOとは別に立ち上げた法人(Next Commons Lab)の経営に時間を費やしていて、クリエイティブ5割、経営5割という配分になっているのですが、そういえば、ぼくのアイデンティティは下手な経営をすることではなく、『考えること、画をつくること』と思い出し、そこが疎かになっては本末転倒だなという悩みをここ数年抱いていました。

ただ、幸いにも、経営の方は他のメンバーに役割や権限を委譲できそうなので、任せられる部分は大いに任せて、自分がやるべき部分をさらに強化できるようにします。

秘書も、二足のわらじだった会社勤めを辞め、アートワークに時間を費やすことに決めたようなので、大いに時間が空きました。

「忙しそうだし声をかけられなかった」みたいなことを聞くことがっかりしてしまうので、どんどんお声がけいただけるとうれしいです。そして、自分でも手触り感のある事業をつくろうと思っているので、それはまた別の機会に。

なお、諸事情により東京の自宅を京都に移します(東京の事務所は残します)。関西に10-15日、東京に15−20日、みたいな感じで二拠点生活になります。関西方面でもなんかできればと思います。

どちらにしても、がんばります。
ごひいきに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?