見出し画像

ハッキングからの復活

CHACOのサーバーがハッキングされ、念のためホームページを閉じたのが数年前。それからというもの、ホームページなしでやってきましたが、それによる機会損失もそれなりにあっただろうし、そもそもクリエイティブを売っているのに、その力量が読み取れない状況というのはあまりにも失礼なので、一念発起、ドメイン取得からやり直すことにしました。

YouTubeでいろんなことをシェアしてくれているクリエーターの方が、大事なのは『ポートフォリオをつくる』、『ホームページをつくる』こと、と言っていて、確かに!と膝を打ちました。知り合いからの依頼だけで経営できているのもいいことですが、いろんな出会いがあることもいいことなので、気持ちを入れ替えて、自己紹介もしっかりしていこうと思うに至りました。

オフィスを立ち上げて15年目になる節目の年。心を入れ替えてちゃんとします。がんばります。

追伸
コーディングができないので、ホームページは『STUDIO』でつくりました。最近は、仕事でも『STUDIO』を使うことが増えてきています。とても使いやすいし、UIもきれいなのでお気に入りです。ありがとう、ノーコードの世界。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?