とにかく、やる。やれば、どうにかなる。

私は、とにかく先延ばし癖があって。


やりたいこと、やらなきゃなんないことを
なかなか始める事ができない。


だいぶ時が経ってからやる、結局やらなかった
ことなんて、数えきれないほどあります。



そもそも、なぜ先延ばしするかっていうと、


『その物事が自分の理想通りにならないと
気が済まないから』



じゃないかと。


『物事が理想通りになりそうならやるけど、
もし理想通りにならなさそうだったら
それをやらない方がまだマシだ!』


そう思ってしまうのでは?


何を隠そう、私がそうだから。
完璧主義ゆえの短所でもあります。



実は、自分の思い、考えを伝えたいという思いを
何年も抱えていました。


困っている方の助けに少しでもなりたい、
いずれは、コーチングをして生きていきたい、
なんていう目標もできて。


そんなとある時に、noteの存在を知って。


でも、うまく文章にできないし。
どうせさほど他の方から記事を見てもらえ
ないし。


もし、作家さんのような文章を書けるように
なったら。
もし、最初からたくさんの人に記事を見て
もらえるなら。
それからnoteを始めようかなーと、
何年経ったんでしょう?



ですがついに先月、noteを始めました。


作家さんのような文章は、書けていません。
私の記事を見てくださる方は、少ないです。


でも、充足感があります。


・今までずっとやりたいと思っていた、
 自分の言葉で、自分の思いを世に放つことが
 できている。


・まだまだ少ないけれど、私の思いを知って
 くれる方がいて、うれしい。


意外だったのが、自分を肯定できるように
なったこと。


・毎日、記事を書いている事に対し、
 何気にすごくない?と思う。


・作家さんのような文章じゃないけど、
 自分の記事、なかなかいいんじゃない?
 と思う。


まさか何気なくnoteを始めた所から
自己肯定に繋がるなんて、思ってもいません
でした。



当たり前だけど、
『何かやらないと、何も始まらない』
じゃないですか。


今、とにかく、やるんです。
今、何かしら、やるんです。
今、今の自分のまま、やるんです。
今、完璧じゃないまま、やるんです。
今、どうなるか分からないまま、やるんです。


もちろん、自分に無理のない範囲で。


叶えたい目標に向かって、
今、自分が当たり前にできる事を
ちょっとずつ、やればいいんです。



もしかしたら、目標に到達できないときも
あるかもしれません。


だからといって、それまでの自分の行動が
無駄になる、ということは、一切ありません。


新たな目標を叶えるための教訓となります。 


その新たな目標を叶えるために、
とにかく、やる。やれば、どうにかなる。


この繰り返しが、時として他の人を救い、
何よりも自分を救うことに繋がっているんです。



ちょっとだけ、勇気を出してみましょう。


何もやらない事が自分を大切にする事、とは
限らないんです。


自分を大切にするためにも、
些細なやりたいことこそ、先延ばしせずに
やっていきましょう。




では╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?