CHILLIKO

旅行と食べ物が好きな会社員。旅先の思い出を残しています。写真はランカウイ島で買ったミロ…

CHILLIKO

旅行と食べ物が好きな会社員。旅先の思い出を残しています。写真はランカウイ島で買ったミロです。

マガジン

  • 🇲🇾マレーシア ランカウイ島旅行記

    マレーシア ランカウイ島旅行記をまとめています。

  • 🇻🇳ベトナム フーコック島旅行

    フーコック島旅行の記録を残してます。

  • 台湾旅行

  • 喫茶店リスト

  • ごはんリスト

最近の記事

#7 ランカウイ2人旅(お土産編)

数ヶ月にわたって書いて来たランカウイ旅行記も無事(?)書き終えることができました。最後に番外編としてランカウイで出会ったお土産たちを残して行きたいと思います。 DARLIEという歯磨き粉に、こちらの記事でも書いたユビソオのカトラリーなどなど。 DARLIEの歯磨き粉はアジア諸国で売っていて、タイ、ベトナム、台湾でも見かけます。(毎回ストックで買っています) こちらはランカウイパレードメガモール内のスーパーで買ったものたち。 マレーシア土産の定番BOH Tea(紅茶):フレ

    • #6 ランカウイ2人旅(4日目と5日目)

      2019年11月4日(月)- 2019年11月5日(火) 楽しかったランカウイ旅行も残り2日となりました。2日続けて書いて行きます。 ただただまったり過ごす4日目は本当にゆっくり過ごしました。心の赴くままに海に入ったり、ジムに行ってみたり。 街にでて お土産やさんに入ってみたり 猫と会ってみたり。 夜は今旅2回目のオーキッドリアへ。食べ納めです。 タイガープロウンのバター揚げ。ほんのり甘くておいしい。 ベビーカイランと塩魚の炒め物。塩味がきいてていい感じ。

      • #5 ランカウイ2人旅(3日目)

        2019年11月3日(日) 今日は3日目について書いていこうと思います。 早起きして散歩日の出を見ようということで早起きを試みたものの、ちょっと遅刻した時の写真です。(だいぶ明るい) 散歩をしたあとは、朝ごはんをいただき、3日のメインイベントに向かいます。 神秘の大自然!マングローブクルーズ前日にこちらから予約した日本人のガイドさんが案内してくれるマングローブクルーズツアーに行ってきました。 ホテルに迎えにきた車に乗り込みタンジェン・ルーエリアまで向かいます。 出発地

        • #4 ランカウイ2人旅(1日目と2日目)

          2019年11月1日(金)- 2019年11月2日(土) 今日は1日目と2日目について書いていきます。(もう2ヶ月も経ってしまった.....😅) トップ画像はフマキラーの虫除けスプレーのトラックです。(滞在中はフマキラーにお世話になりました。) まずは、コンビニを探す1日目はほとんど移動で、着いたのが24時過ぎだったのですが、街中散策せねば!という謎のやる気で近くのコンビニを探しに外へ。ホテルの近くは街中なだけあって、買い出しも困らずでした。 5分くらい歩くとおなじみセブン

        #7 ランカウイ2人旅(お土産編)

        マガジン

        • 🇲🇾マレーシア ランカウイ島旅行記
          7本
        • 🇻🇳ベトナム フーコック島旅行
          7本
        • 台湾旅行
          3本
        • 国内旅行
          1本
        • ごはんリスト
          3本
        • 喫茶店リスト
          3本

        記事

          #3 ランカウイ2人旅(ホテル編)

          今日は、今回の旅をとても良い思い出にしてくれたホテルCasa del Mar(カーサデルマール)について書きます。 ビーチが目の前にある居心地の良いホテル今回の旅行は、ゆっくりダラダラ過ごすのを目的にしつつも、街にも出やすくてビーチも近いホテルが良い!ということで、ランカウイの繁華街、パンタイチェナンエリアのCasa del Marというホテルに泊まることにしました。空港からタクシーで10分〜15分。こじんまりしてるけど、可愛くてリラックスできる素敵なホテルです。 お部屋

          #3 ランカウイ2人旅(ホテル編)

          #2 ランカウイ2人旅(ランカウイ島までの道のり)

          今回の旅は、1日目(2019年11月1日)からハプニングの旅でした。 1日目の予定としては、10:10 NRT - 17:05 KUL(クアラルンプール)ののち、 19:45 KUL - 20:50 LGK(ランカウイ)だったのですが、KULーLGKの便が1時間ずつジワジワ遅れ、(乗る人少なかったからかなと思われる)結局ついたのは23:30でした。 一緒の便に乗る予定だった外国の方が相当怒ってたのですが、急に「遅れてるからディナーのバウチャーもらえるらしーよー!行こうぜー!(

          #2 ランカウイ2人旅(ランカウイ島までの道のり)

          #1 ランカウイ2人旅(準備編)

          2017年のプーケット島、2018年のベトナムフーコック島に続き、2019年の今年も「 東南アジアに行きたい!」ということで、マレーシアのランカウイ島に行ってきました。 今回は2019年11月1日−11月6日の4泊6日。 今回も、次の旅行の機会のために、かかった費用も含め記録していこうと思います。 ●ホテル&航空券今回はエクスペディアでホテル+航空券セットで予約しました。 ホテル:カーサ デル マール ランカウイ Casa del Mar, Langkawi 航空

          #1 ランカウイ2人旅(準備編)

          #3 台湾食べ歩き旅 2日目

          2日目。前日の食べ過ぎなお腹を抱えつつ、朝ごはんを食べに街に出かけます。台湾は夜も遅いけど、朝も早かった。。。 【1】台湾の定番朝ごはん豆漿のお店 永和豆漿 せっかく台湾に来たのだから、台湾っぽい朝ごはんを食べよう!ということで、ガイドブックでよく見かけるあの揚げパン(油條)と豆漿を食べに行って来ました。 お店の前には蒸しパンたちがたくさん並んでいました。 少し並んでメニューの中から目的の鹹豆漿と油條、招牌豆漿、黒胡椒鐵板麺を注文しました。 鹹豆漿と油條。ネギや出汁が

          #3 台湾食べ歩き旅 2日目

          #2 台湾食べ歩き旅 1日目

          ゆるーくはじまった2泊3日の台湾旅行。現地で自由に行動できる時間は1日目PM3:00-3日目のAM3:00の36時間。(約1日半) ほぼ1泊2日の状態で、食べることと買い物に時間を費やしました。 ●1日目WILLERのバスで台北駅に到着。ホテルにチェックインする前に、せっかく台北駅に来たのだから近くの名物を食べたい!ということで出かけました。 ※記載している価格について・・・当時のレートは3.6円くらいだったのですが、ざっくり約4円で計算しています。 【1】ピリ

          #2 台湾食べ歩き旅 1日目

          #1 台湾食べ歩き旅 (準備編)

          2019年3月末日、2泊3日で台湾に行ってきました。 旅の目的は食べること。 今回は観光より食べ物、買い物がメインの旅となりました。 備忘録としてメモを残していきます📝 ●ツアープラン今回は台北近辺で行動しやすい所、そしてリーズナブルに泊まれる所を探しました。 Expediaのホテル+航空券のプランで探していたところ、台湾の原宿と言われている西門町エリアのホテルで2人分で¥88,515(¥44,257 / 1人)のプランが。ここならどこにでも出やすそう!だったので、

          #1 台湾食べ歩き旅 (準備編)

          【ゆる旅】福岡博多 2018年12月29-31日

          私は埼玉の北部の田舎育ちなのですが、(自然豊かでとても良いところです)向こうには仕事もそんなにないので、今は東京という土地で働いています。 また、年末年始は毎年大田区の祖母の家で家族が集まるというのが習慣でして、年末年始に実家に帰省するということがありません。 そのため、毎年この年末年始をいかに満足に過ごすか、というところに頭を悩ますのです。 年末年始は地元の友人に会う人もいると思いますが、(数少ない)私の仲の良い友達は東京に住んでいる人がほとんどで中々帰省する機会もなく、

          【ゆる旅】福岡博多 2018年12月29-31日

          #7 ベトナム - フーコック2人旅(まとめ)

          TOPの写真はベトナムの幼稚園の壁に描かれたキャラクターです。 フーコック島には見たことのあるキャラクターがたくさんいました。 まとめフーコック島、行く前は情報が少なくて不安だらけでしたが、行ってみたらとっても良いところでした。 ・シーフードが安くておいしい ・ビールが安い ・日本人が少なくて気にせずゆっくりまったりできる ・治安が良い(ぼったくりなどがない) ・ぼーっとできる(観光するところも少ないのでゆっくりできる) ・お昼寝しても大丈夫(4泊6日あるとお昼寝時間もス

          #7 ベトナム - フーコック2人旅(まとめ)

          #6 ベトナム - フーコック2人旅(5日目)

          2018年12月15日(土)おはようございます。とうとう最終日が来てしまいました。 夜の便で東京に帰ります。 朝ごはんも最終日です。 取れるだけの野菜をいただきます。 もちろんオムレツとパンケーキも忘れません。 朝ごはん後はプールを楽しみます。 この道も最後。 プールに入って海を眺めてました。 今回の滞在で一番天気が良かったです。笑 ホテルを離れ、日本に帰ります「まだあと1ヶ月くらい居たい〜」と言いながらも、泣く泣く帰路へ。 チェックアウトを早めにして15時30分

          #6 ベトナム - フーコック2人旅(5日目)

          #5 ベトナム - フーコック2人旅(4日目)

          2018年12月14日(金)おはようございます。あっとゆう間に4日目です。 この日は強風気味です。 ホテルのメインエントランスのツリーも倒しっぱなしでした。 はい、今日も朝ごはんから。 具材を選んで焼いてもらうオムレツ。 玉ねぎ、ベーコン、パプリカを入れて。焼きたて美味しいです。 滞在中はホテルの朝食で野菜を摂取していました。 朝食後はまったりお部屋タイム。気づいたら13時。 まだ、行ってないところがあることに気づく。 さあ、サオビーチにいくぞ。ということでフーコ

          #5 ベトナム - フーコック2人旅(4日目)

          #4 ベトナム - フーコック2人旅(3日目)

          2018年12月13日(木)おはようございます。3日目です。 早いもので残りあと2泊。3日目こそは早起きを! ということで朝食前にジムに行ってきました。 朝は筋トレしている人が多かったです。 ジム後はお楽しみ朝食へ。 フォーもありました。 初日はパンケーキ食べられなかったので、早速。 パンケーキは外れないですよね。 この日は揚げ春巻きが美味しかったです。 薬味の種類が豊富で楽しかったです。 朝食後はビーチ&プールバーへ天気も良かったのでそのままビーチへ行きました。

          #4 ベトナム - フーコック2人旅(3日目)

          #3 ベトナム - フーコック2人旅(2日目)

          2018年12月12日(水)おはようございます。二日目です。 お部屋からの景色。穏やか。 朝ごはんを食べに早速レストランへ。ビュッフェ形式でかなりたくさんのメニューがあって、4泊しても飽きることがありませんでした。 パンがあったり。 パパイヤサラダがあったり。 フルーツジュースやベトナムコーヒーもありました。 目玉焼きもスタッフが焼いてくれます。 朝ごはんを済ませたら、ホテル散策の続きです。 テニスコート。ご夫婦がテニスを楽しんでいました。 フィットネスジム

          #3 ベトナム - フーコック2人旅(2日目)