見出し画像

#3 ランカウイ2人旅(ホテル編)

今日は、今回の旅をとても良い思い出にしてくれたホテルCasa del Mar(カーサデルマール)について書きます。

ビーチが目の前にある居心地の良いホテル

今回の旅行は、ゆっくりダラダラ過ごすのを目的にしつつも、街にも出やすくてビーチも近いホテルが良い!ということで、ランカウイの繁華街、パンタイチェナンエリアのCasa del Marというホテルに泊まることにしました。空港からタクシーで10分〜15分。こじんまりしてるけど、可愛くてリラックスできる素敵なホテルです。

お部屋も施設も可愛い

1日目。いろいろあって、Casa del Marに着いたのは24:00過ぎ。遅い到着でしたが、親切に迎えてくれました。

エントランス。受付のスタッフはいつも楽しそうにしてました。

良い香りのおしぼりにウェルカムドリンクが。

落ち着く内装です。

本棚もあって、日本語の本も置いてありました。

お部屋はこんな感じです。夜だったので暗いですが、日中は開放的です。
ベッドには、毎日天気予報の可愛いメモと、スパで提供しているアロマの香りをつけたカードが置いてあってホスピタリティを感じます。

お部屋の奥にはお風呂、シャワー、トイレが。

バスタブがあるのは嬉しい。

アメニティも毎日補充されてました。(優しい)

お部屋にはコーヒーとお水とTWGの紅茶が置いてあり、クッキーとピーナッツが置いてありました。

このクッキーがまた美味しいんです!毎日食べてました。そのほかにもマンゴーなどのフルーツが置いてあったり。

外観はこんな感じです。平屋の建物の一室に泊まるのですが、隣の音も全然聞こえなくて居心地が良かったです。

部屋側からの眺めです。ここからの眺めがお気に入りでした。夜は目の前の庭にカエル、ヤモリ、カタツムリなどの訪問者がいました。

部屋を出てすぐの通り。部屋にはそれぞれ名前がついていて、どこも可愛かったです。

部屋を出て受付までの間にはプールが。プールサイドでまったりしている外国の方がたくさんいました。

プールを通り過ぎると小さいラウンジとその隣にジムもあります。
使っている人がそこまでいないので、だいたい貸切でした。ミントの香りのするタオルが置いてあったり、トイレもシャワーもあってジムも居心地良かったです。

部屋の目の前のビーチは人が少なく、ホテルの利用者しか使っていないようでした。朝と夕方の散歩が気持ち良かったです。

ビーチ側からホテルを見るとこんな感じです。

朝からカレーにロティ・チャナイが楽しめる

旅行の楽しみの一つである朝ごはん。Casa del Marはメイン一品を頼んで、そのほかビュッフェ形式で楽しめる朝ごはんでした。また、フルーツのカウンターに行くと毎日切りたての好きなフルーツをいただけます。

オムレツ、パンケーキからマレーシア料理、中華、ヴィーガン向け料理まで。色々選べます。

ミニサイズのパンとジャムも種類が多くて迷います。

あとはシリアル、ヨーグルトとか。

カレーにサンバルもありました。
他にも日によってシャンパンやワインが置いてありました。大きいホテルのような豪華さはないけれど、満足感が高いです。

サンバルにカレーに揚げた小魚、ローストしたピーナッツを添えて。朝からでも食べられちゃう美味しさ。毎日カレーでいい。

メインで頼んだものたちをいくつか。
パンケーキ。パンケーキは甘くないけどバナナが熟れ熟れであまーいです。笑 美味しかった。

マレーシア風?上海風?焼きそばです。これはみんな好きな味です。

最終日にいただいたロティ・チャナイ。小麦粉の生地を薄く伸ばして焼いたものを重ねていて、サクサクもちもちで美味しいんです。インド系・マレーシア料理として、朝ごはんやスナックとして食べられているんだそう。日本に帰ってきても忘れられず、食べられるお店を探してます。。

結論:また泊まりたい素敵なホテルでした

お部屋から朝ごはんまでとっても居心地のいいホテルでした。ゆっくりぼーっと過ごしながらも、街に出て食事やショピングを楽しめるし、はじめてのランカウイを楽しく過ごすことができました。スタッフの優しさ、ホテルの雰囲気も含めて大満足だったので、またランカウイに行く際には泊まりたいです。

最後に。ホテルの周りには人馴れしてるスズメと黄色い鳥が。朝食の時間になると集まってきます。目の周りが黄色いのが可愛い。(インドハッカというらしいです。)

次は、ランカウイの街中や観光について書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?