見出し画像

#6 ランカウイ2人旅(4日目と5日目)

2019年11月4日(月)- 2019年11月5日(火)
楽しかったランカウイ旅行も残り2日となりました。2日続けて書いて行きます。

ただただまったり過ごす

4日目は本当にゆっくり過ごしました。心の赴くままに海に入ったり、ジムに行ってみたり。

画像1

街にでて

画像2

お土産やさんに入ってみたり

画像3

猫と会ってみたり。

画像4

夜は今旅2回目のオーキッドリアへ。食べ納めです。

画像5

タイガープロウンのバター揚げ。ほんのり甘くておいしい。

画像6

ベビーカイランと塩魚の炒め物。塩味がきいてていい感じ。

画像7

マッドクラブの黒胡椒炒め。マッドクラブ美味しい〜!

画像8

牛肉チャーハン。チャーハンってどこでも美味しいよね。

画像9

エビのチリ炒め。海鮮祭りです。

他にも焼きそばなどなどを頼んで、2人で278RM(約7,300円)でした。大満足です!

画像10

最終日もホテルで晩酌です。

とうとう最終日

とうとうやってきてしまいました最終日が。朝はいつもと違う方面に散歩をしてみました。

画像11

画像12

画像13

そして最後の朝ごはんをいただきました。フルーツが美味しい。

マッサージで癒されてから帰ります

チェックアウト後は街に繰り出して近くのマッサージを受けにいってみました。ホテルのすぐ近くにあるAlun-Alun Spaというところです。(このときはJCBの割引がききました。)

画像14

雰囲気のある施設です。

画像15

施術前と施術後はここでお茶をいただけます。

画像16

なぜかにんじん。にんじんでした。

施術もとっても良く癒されました。おすすめです。

出発まではホテルのラウンジでまったり

帰りの便に向けてのホテル出発予定時刻は夕方 17時。マッサージを受けたあともまだまだ時間が余っていましたが、ホテルのラウンジでまったり過ごすことができました。

画像17

ちょっとした個室になっていて、紅茶やコーヒー、お部屋にもあったクッキー等をいただくことができました。他のお客さんもいなかったので、貸切状態。最後まで素敵な時間を過ごすことができて、本当によい思い出になりました。

またカーサデルマールに泊まるためにランカウイを訪れたい。
ホテルの記事はこちら⇩

まとめ

ということで、2019年の旅もとっても良い思い出になりました。
ノープランで挑んだ旅でしたが、心の赴くままに過ごすことができたので心身共にリフレッシュすることができました。

・のんびりリフレッシュしたい
・自然に触れ合いたい
・お酒を安く飲みたい(免税の島なので安いです)

という方、ランカウイ島おすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?