#4 ランカウイ2人旅(1日目と2日目)

2019年11月1日(金)- 2019年11月2日(土)
今日は1日目と2日目について書いていきます。(もう2ヶ月も経ってしまった.....😅)
トップ画像はフマキラーの虫除けスプレーのトラックです。(滞在中はフマキラーにお世話になりました。)

まずは、コンビニを探す

1日目はほとんど移動で、着いたのが24時過ぎだったのですが、街中散策せねば!という謎のやる気で近くのコンビニを探しに外へ。ホテルの近くは街中なだけあって、買い出しも困らずでした。
5分くらい歩くとおなじみセブンイレブンを発見!(※明るい時の写真です)

しっかりMILOのお菓子もあります。この日はお酒やお菓子を買い込んでホテルに戻り、気づいたら翌日を迎えていました。ちなみに、お酒は免税の島だけあって安かったです。(写真撮り忘れた)

場所はこちら🍺

免税ビールが安い

2日目。朝ごはんを済ませてホテルとビーチをフラフラ。午後になって「ちょっと街中に行って見ますか〜」なんて感じでぬるっと外出してみました。

この日は曇りでちょうどいい感じです。

近くのチェナンモールに来てみました。パンタイチェナンの真ん中あたりにあるショッピングモールです。スタバにマック、ケンタッキーが入ってました。あとSUSHI KINGなるお店が!!!! (きになる)

2階には免税のお土産店があります。(なぜか入り口にはマッサージチェアが。他にも色々な場所でマッサージチェアを見かけたので、マレーシアはきっとマッサージチェア大国なんだと思います。)

ビールはTigerにChangにCarlsberg、SAPPOROも置いてありました。
Tigerは500mlで3.70RM(リンギット)。日本円だと約100円以下。安いです。

350mlだと2.70RM〜3.00RM(約70円〜80円)でした。うーん、安い!!

謎の日本ブランド「ユビソオ」

チェナンモールを散策していると、おや?なんだか既視感があるような!!

これは、もう、ユニ◯ロと無◯良品、◯イソーが足されたようなお店でした。とにかく似てる。(何にとは言いませんが)

コピック.....?

日本の〜と書かれていますが、「MADE IN PRC(People's Republic of China)」とのことでした。

よーく見ると違うシリーズその2。

ちなみに、YUBISOはマレーシアの企業で、30店舗近くあるらしいです。
面白いのでマレーシアに行った際には是非のぞいてみてください。
マレーシアちょっとしたお土産に面白いかもしれません。
ホームページ→YUBISO(ユビソオ)

他にも、チェナンモール近辺には大型の免税のお土産やさんがいくつかあったので、楽しめると思います。

スーパーのフードコートでローカルご飯

ランカウイのパンタイチェナンエリアはモールがいくつかあるのですが、大きいスーパーマーケット等はありません。そこでクアタウンエリアにあるパレードメガモールに行って見ることにしました。チェナンモールからは距離があるので、タクシーで向かいます。

こちらのメガモールには、スーパーマーケットが入っており、現地の方で賑わっていました。お菓子や調味料などのローカルなお土産を探すのに最適です。

ちょっと小腹が空いたので、フードコートに挑戦です。

フードコートのルールは日本とそんなに変わらずで、なんとか注文することができました。

トムヤムヌードル(ミー)7.0RM(約185円)。こうゆうのも楽しかった。

パンタイチェナンといえばここ、オーキッドリアでシーフードを食す

パレードメガモールを楽しんだあとは、買い込んだお土産などを持ってホテルに戻ります。
気づいたらいい時間。ちょっと早めの夕飯を食べにパンタイチェナンビーチで有名なレストランの一つ「オーキッドリア」に向かいました。

ホテルから徒歩数分。すぐ食べにいけるし、酔っ払ってもすぐに戻れて便利でした。

まずは、ビールですよね。

マッドクラブのチリ炒め。水槽から選んでグラムで購入して調理してもらうスタイルです。美味しい〜。

シャコのガーリック炒め。プーケット、フーコック 、ランカウイとシャコが食べられる地域では必ず食べます。こちらも美味しかった〜(殻剥くのが大変)

チャーハン。美味しいんですこれが。ただ、Mサイズでも量が多いです。16RM(約430円)。

他にも空芯菜炒め、フカヒレスープなどなどを頼んで、めいっぱい楽しみました。2人で239RM(約6,330円)でした。

今日の驚き:スタバはグランデサイズからしかないらしい

休憩がてらランカウイのスタバで飲んだこのバニラ フィグ フラペチーノがとっても美味しくて二日連続で来てしまったのですが、サイズがグランデからしかないことに驚きでした。お土産に買ったタンブラーももちろんグランデサイズ。

グランデサイズ故に、会社のエスプレッソマシンには(大きすぎて)セットすることができず、毎日コーヒーをドリップしてから入れることになりました。(日本で買えるトールサイズのタンブラーならセットできた)

そんな感じであっとゆう間に1日目、2日目が過ぎていきました。
次は3日目について書きます。